お笑い

徳井義実が4ヶ月ぶりに活動再開するも、老けた!?「テラハに戻ってきて」の声が多数!?

税務申告漏れで活動を自粛していたチュートリアルの徳井義実さんが、活動を再開することがわかりましたね。

すでに納税の手続きは完了しているようですが、自粛からたった4ヶ月での復帰になります。

世間からは意外にも、待ってた!」「もう税金払ってるのだからいい」と、歓迎する声が多いようですね。

徳井義実が芸能活動を再開!

徳井さんは2019年10月に約1億2000万円の申告漏れがあったことが発覚して活動を自粛していました。

2009年に個人事務所「チューリップ」を設立しており、そこを通じてギャラを受け取る際に2016年から18年にかけて所得を一切申告していなかったといいます。

それまでにも度々、申告漏れを指摘されていましたが手続きを行わないまま、7年間の追徴課税額は1億円を超えていました。

それから4ヶ月後、徳井さんの芸能活動が発表されました。

f:id:guutarazuki:20200224165705j:plainhttps://twitter.com/

復帰会見などをする予定はないようですね。

徳井義実の復帰を歓迎する声が多い!?

徳井さんの活動復帰には様々な声が上がっているようですが、意外にも批判よりも歓迎している声の方が多いようです。

徳井義実の復帰が歓迎されるのは、なぜ?

徳井さんの復帰が歓迎される理由は何なのでしょう。

見解をまとめてみました。

トークのキレ

徳井さんのトークのキレに注目している人が多いようですね。

芸が面白い

徳井さんには、ダンスや安田美沙子のモノマネなどの芸がたくさんありますね。

f:id:guutarazuki:20200224170212j:plainhttps://twitter.com/

テラスハウスでの存在感

Netflixなどで配信されている番組「テラスハウス」では、徳井さんがいないと物足りないと感じている人が多いようですね。

徳井義実が一気に老けた?

久しぶりに見る徳井義実さんの顔が老けた、という声がたくさん上がっているようです。

確かに、久しぶりに見ると少し老けたように感じますね。

いくら男前と言われていても、心身のストレスや加齢が重なるとけっこう外見に影響してしまうのですね。