お笑い

TKO木下が松竹芸能を退所は事実上の解雇!後輩にパワハラ暴行や自身のブランド服を押し売り!

TKOの木下隆行さんが、松竹芸能を退所することになりました。

TKOとしてのコンビは続けるそうですが、相方の木本さんは松竹芸能に残り、木下さんはフリーで活動するそうです。

ギャラとかどうするのでしょうね。

木下隆行さんは後輩いじめや集金したお金をネコババしたりなど、いろいろヤバイ噂が上がっていたので、今回の退所とは何かしら関係ありそうですね。

TKO木下が松竹芸能を退所は事実上の解雇!?

木下隆行さんは松竹芸能を円満退所した」ということになっていますが、本当は「解雇だったようですね。

f:id:guutarazuki:20200305220039j:plain

f:id:guutarazuki:20200305230235j:plainhttps://twitter.com/

事務所としては解雇と発表したかったそうですが、木下さんが懇願して「円満退社」という形をとったそうです・・。

f:id:guutarazuki:20200305221111j:plain

相方の木本さんは松竹芸能に残り、木下さんはフリーで活動するそうですね。

コンビは継続するみたいですが、事務所が違うのに一緒に活動なんてできるのでしょうか・・。

TKO木下が後輩から集めたパーティー費用を着服!?

木下隆行さんは、よゐこの濱口優さんと南明奈さんと結婚パーティのために後輩から集めたお金を返金しなかったそうです。

f:id:guutarazuki:20200305222021j:plain

そのことが濱口さんの耳に入り、木下さんはひどく怒られたそうですね。

f:id:guutarazuki:20200305223337j:plainhttps://twitter.com/

いくら先輩から注意されても態度が改まることはなく、後輩から集めたお金を懐に入れて遊んでいたようです。

f:id:guutarazuki:20200305222733j:plain

芸人さんって、後輩に対して奢るという話はよく聞いたことがありますが、逆パターンの話は初めて聞きましたね。


TKO木下が後輩へパワハラ暴行?

木下隆行さんは、2018年末に後輩にパワハラ暴行をしたと話題になり、活動を自粛していました。

f:id:guutarazuki:20200305220310j:plainhttps://twitter.com/

濱口優さんの結婚パーティで集金したお金を着服したことを、舞台上で問いただした後輩芸人に対して激怒し、ペットボトルを投げつけてケガを負わせます。

f:id:guutarazuki:20200305221441j:plain

木下さんは先輩に前では良い顔をし、後輩の前だと一変して偉そうな態度をとっていたそうですね。

自身のブランド服を後輩に押し売り!?

木下隆行さんは、自身が立ち上げた洋服ブランドがあり、お店に顔を出した後輩に押し売りをしていたとも言われています。

木下さんが立ち上げた洋服ブランドは展示会をやるんですけど、付き合いもあって後輩芸人も顔を出すんです。だけど、お金がない芸人が多いから、買うとなるとキツい。なので買わずに帰ろうとすると、“あれ? 何も買わへんの? ウソやろ?”とか木下さんに迫られたりするんです。先輩に言われたらしかたなくという後輩も多いですから、困ってる芸人も多いんです

引用元:Yahooニュース

f:id:guutarazuki:20200305223716j:plainhttps://twitter.com/

記者が本に直撃すると、押し売りは否定し「半額で売っているから」と肯定的に話したそうです。

じゃあ、来ないでええと俺は思ってて。半額なんですよ! それを高いととるか、“ありがとうございます!”ってとるかは、人それぞれの感覚で。後輩はたしかにお金ない。ほんなら買わなくてもいいし。
半額で買えて、衣装やったら、あの……どうとるかなんですよ。俺が正規の値段で“買わへんの?”って言うのは怖いことやし、俺はアカンことやと思うけど、半額にしてるから。“買わへんの”とか……言わないけど、何も悪くないよね。悪くないというか、ケチじゃないよね。半額やから。

引用元:Yahooニュース

いくら半額でも後輩にとったら大金だったことでしょう・・。

お遍路に行くが自転車で回っていたことがバレる!

木下隆行さんは、後輩からの集金を着服したことを反省するために四国のお遍路巡りに行ったそうですが、自転車で回っていたことが事務所にバレてしまいます。

f:id:guutarazuki:20200305230410j:plainhttps://twitter.com/

f:id:guutarazuki:20200305223545j:plain

自転車と徒歩ではずいぶん違いますね。

性格的に「自転車じゃあきまへんの?」とか言って開き直ってそうですね。

これからどのように活動されるのか、気になります。