芸能人

竹内結子が第二子を出産!元夫・中村獅童との子供が通う中学校はどこ?受験はしてない?

女優の竹内結子さんが、2020年1月下旬に第2子となる男児を出産していたことが分かりました。

東京都内の病院で出産し、母子ともに健康で、新しい家族の誕生を家族みんなで喜んでいるといいます。

第二子出産の竹内結子、再婚は長男の後押しがあったから?

竹内結子さんは中林大樹さんと、2019年2月に再婚しました。

事務所の後輩だそうで、竹内さんよりも4つ年下ですね。

f:id:guutarazuki:20200202152501j:plain
https://twitter.com/

中林大樹さんのプロフィールはこちらです。

f:id:guutarazuki:20200202152327j:plain
https://twitter.com/

2人で仲良く歩いている様子がキャッチされていました。

f:id:guutarazuki:20200202152109j:plain
https://twitter.com/

竹内さんには元夫の中村獅童さんとの間に、現在14歳になる息子がいます。

3人一緒になればこれから楽しくなるね」と息子が背中押してくれたこともあり、再婚を決意したそうです。

竹内結子の長男は 中学受験したの?

2005年11月21日に誕生した長男に対して、竹内さんは幼い頃から熱心に英才教育をしていたのだとか。

ちなみに、名前は太郎君だそうです。

竹内さんは太郎君のしつけに関して、気をつけていたようです。

お子さんに好き嫌いをつくらないために、苦手な食べ物を細かく刻んで工夫して食べさせているんですよ。竹内さんはしつけにも気を配っていて、外食するときは、“お行儀よく食べなさい”ときちんと注意したりするそうです

引用元:女性セブン

太郎君が幼稚園の段階から、月々60万円ほどする個人指導の先生をつけて小学校受験をしたそうです。

難関校に合格するために、ほとんどの親が子供を有名進学塾に通わせますが、竹内さんは、少数精鋭の個人経営の塾に通わせていたようです。

個人経営の塾は、独自のマニュアルを持っていて、志望校を絞っている親御さんには向いているんです。こういった塾は紹介者がないとはいれません。竹内さんは、ツテをたどってなんとか見つけるほどの力の入れようだったということでしょう

引用元:女性セブン

その甲斐あって、青山学院初等部に合格できました。

青山学院は、初等部から中等部、高等部、大学へとエスカレーター方式で進学していくことが可能となっています。

なので、中学受験はしていないようですね。

青山学院初等部は、芸能人の子供の多くが通っている学校でもあるみたいです。

元夫、中村獅童と息子との関係は?

竹内結子さんと中村獅童さんは映画「いま、会いにゆきます」での共演をきっかけに、2005年6月に電撃入籍し、同年11月には長男が誕生しました。

f:id:guutarazuki:20200202163751j:plain
https://twitter.com/

この映画、好きだったのになあ・・。

2006年7月には中村獅童さんの酒気帯び運転が発覚し、車の同乗車が女優・岡本綾さんであることが明らかになりました。

f:id:guutarazuki:20200202163403j:plainhttps://twitter.com/

さらに獅童さんは、2006年秋にも女優の高岡早紀さんとの深夜デートが発覚しました。

相次ぐ浮気報道に竹内さんの堪忍袋の緒も切れたようで、竹内さんが長男を連れて別居し、その後約1年半という長い年月を経て、2008年2月に離婚が決まりました。

一部の報道では、中村獅童さんが息子と会えないという情報も出ていましたが、実際には獅童さんは息子と今でも会っているようです。

そして「彼のことを一日として忘れたことはありません」と話しているといいます。

竹内さんが獅童さんと息子を会わせないようにしているというのは、嘘だったようです。

f:id:guutarazuki:20200202164738j:plain
https://twitter.com/

中村獅童さんは2015年1月に再婚しました。

8年ほどの付き合いを経ての結婚で、竹内さんとの離婚裁判が終結する前からの交際であったのかもしれません。

この再婚についても獅童さんは、長男と会って「お父さん、違う人と結婚しようと思うんだけどいい?」と息子の許可を得たのだといいます。

竹内さんとの離婚の際、獅童さんは息子を歌舞伎役者にさせたくて、親権で揉めたとの情報もあるようですので、これからどうなっていくのかも楽しみですね。