ニュース

宝塚ボーガン事件の野津英滉は学費滞納で神戸学院大学を除籍されていた!

兵庫県宝塚市で、男女4人がボーガンの矢で撃たれるという事件が起こりました。

宝塚ボーガン事件の野津英滉の生い立ちが複雑!周囲の評判は?6月4日、兵庫県宝塚市ではボーガンで家族を撃つという事件が起こりました。 https://1nonw.com/entry/boga...

野津英滉容疑者の大学が神戸学院大学だという噂がありましたが、本当だったことが判明しました。

今回は、野津英滉容疑者が神戸学院大学を除籍されていた情報などをまとめていきます。

[宝塚ボーガン事件]事件が起きた宝塚市安倉は治安が悪くて有名?

2020年6月4日の午前10時15分頃、宝塚市安倉西の住宅街で家族と親族の叔母の4人をボーガンの矢で撃ったとして、大学4年生の野津英滉容疑者が逮捕されました。

母は台所、祖母は居室、弟は浴室前で2本刺さって倒れ、伯母が刺さりながら近所に助けを求めたそうです。

恐ろしいですね・・。

この事件が起きた宝塚市の安倉という場所は、宝塚の中では治安が悪くて有名な場所なのだそうです。

宝塚というと、宝塚歌劇団の印象もあって治安が悪いイメージはありませんでした。

[宝塚ボーガン事件]神戸学院大学の三田ゼミのブログに野津英滉の名前があった

事件の犯人、野津英滉容疑者の大学4年生ということでしたが、どこの大学なのか気になりますね。

野津英滉容疑者の大学は、神戸学院大学なのではないかという噂が浮上していましたが、本当だったようです。

野津英滉容疑者が、2015年4月に神戸市内の大学に入学し、人文学ゼミに所属していたという内容が報道されたのです。

野津容疑者は平成27年4月に神戸市内の大学へ進学。人文学のゼミに所属するなどしていた

引用元;Yahooニュース

神戸市内の私立大学のうち、人文学科があるのは神戸学院大学だけです。

噂が浮上したきっかけは、神戸学院大学の三田ゼミの学生が更新しているブログの中に、同姓同名の書き込みがあったことでした。

そのブログは「あるくあるく神戸」という名前のブログです。

ブログは事件当日に削除されていました。

ブログの最後に「1回 野津英滉」と記載されています。

このブログは、神戸学院大学の人文学部の准教授のゼミの生徒が更新しているブログなので、辻褄が合いますね。

[宝塚ボーガン事件]野津英滉が神戸学院大学の学費の納入せず、除籍されていた!

野津英滉容疑者は、学費を払っていなかったことで、2019年9月に大学から除籍されていたことが分かりました。

休学したまま昨年9月に除籍された。
除籍は郵送で通知されるため、本人は知らない可能性もあり、野津容疑者は逮捕後の調べに、自ら「大学4年」と答えていた。大学は学則で、納入期限後2カ月以内に学費を納めない人は除籍対象と定めている。

引用元;Yahooニュース

大学にはあまり行っていなかったと言われていましたが、休学した状態のまま除籍されたことで、本人は気付いていなかったようです。

本来なら、2019年3月には卒業しているはずですが、2020年6月に自称23歳で大学4年生と話していたのは、そのためでしょう。

おそらく、単位もぜんぜん取れていなかったのでしょうね。

まとめ

兵庫県宝塚市のボーガン事件の、野津英滉容疑者が神戸学院大学を除籍されていた、という情報をまとめてみました。

神戸学院大学の三田ゼミの方たちも、びっくりでしょうね。

新型コロナウイルスも完全に終息したわけではないのに、こんな恐ろしい事件が起きてしまうなんて、残念です。

宝塚ボーガン事件の野津英滉の小中学校の卒業文集がヤバイ!兵庫県宝塚市で家族を親族をボーガンの矢で撃った事件の犯人、野津英滉容疑者は、どんな学生時代を送ってきたのでしょうか。 https:...
宝塚ボーガン事件の野津英滉の出身中学や高校、大学の情報まとめ!兵庫県宝塚市で、23歳の男性がボーガンの矢で家族と叔母を撃つという事件が起こりました。 犯人の野津英滉容疑者の心理はどういう状態だ...