ニュース

セブンイレブンがマスクを1万6900円で販売!オーナーの判断でネットで高額に仕入れていた!?

セブンイレブンで、60枚入りのマスクがなんと1万6900円で店頭に出されていたそうです!

これは高額すぎますね。

今は販売を中止しているそうですが、コロナウイルスでマスクの需要が高まる中、店舗のオーナー独自の判断で行っていたようですね。

セブンイレブンって大手なのに、オーナーの判断でこんなことができていたのですね。

セブンイレブン、マスクを1万6900円で販売!

近所のセブンイレブン」としてSNSに投稿された画像で、この件が判明したそうですね。

箱入りのマスクと、手書きの高額な値札の写真が掲載されていました。

f:id:guutarazuki:20200305170254j:plainhttps://twitter.com/

値札が手書きなところから、「自作自演では?」「撮影者が書いて写真に撮ったのでは?」などの声も上がっていたようです。

ですが、どうやらこの写真は本物だったようですね。

ネットで購入した物を、ほぼ同額で販売していた!

この店舗ではマスクの要望が多いため、ネットで購入した物をほぼ同額で店舗に並べていたそうです。

f:id:guutarazuki:20200305172232j:plain

f:id:guutarazuki:20200305172221j:plainhttps://twitter.com/

セブンイレブンが、ネットで高額で売られているマスクを買っていたということになるのですかね。

ほぼ同額で店舗に並べていたとのことですが、少しでも利益が出ないと意味がないはずなので、少しは値段を上乗せしていた可能性はあるでしょう。

オーナー独自の判断で行っていた!?

これらはセブンイレブンの判断ではなく、店舗のオーナーさんの判断で行っていたようですね。

これに対して、セブンイレブンは

不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
現在は販売を中止しています。
今後は適正な価格で販売するよう店舗にお願いしています

とコメントを発表しました。

f:id:guutarazuki:20200305172207j:plainhttps://twitter.com/

セブンイレブンって、店舗のオーナーさんが判断して転売などできる環境だったのでしょうか。

そもそもコンビニってそのような経営方針なのでしょうか・・。困りますね。

世間の声

コンビニの大手として信頼していたセブンイレブンでもこんなことが起こってしまい、残念ですね。