芸能人

石原さとみが実践している美容法まとめ!

キラキラオーラが半端ない石原さとみさんですが、いったいどんな美容法を実践しているのか、気になりますよね。

同じように実践したら、もしかしたら石原さとみさんのように美しくなれるのかも!と期待してしまいます。

そこで今回は、石原さとみさんが使用している実践している美容法をまとめていきます!

石原さとみが実践している美容法!

石原さとみが実践している美容法「仕事が終わったらすぐにメイクを落とす」

石原さとみさんは、スキンケアの中でも一番クレンジングにこだわっているそうです。

仕事柄、長い時間濃いメイクをしていることも多くありますが、撮影が終わるとすぐにメイクを落とすのだとか。

特に目元のクレンジングは丁寧に行っているようで、アイメイク専用のクレンジングを使っているそうです。

仕事場にない時は、家に帰ってから愛用のものを使って落とすように徹底されています。

残念ながら、その目元専用のクレンジングの商品まではわかりませんでした。

指では落とさず、綿棒を使って優しく落としているそうですよ。

石原さとみが実践している美容法「顔にスチーマーをあてる」

石原さとみさんは、朝起きたらすぐに顔にスチーマーをあてるのが日課なのだそうです。

そうすると目がパッと覚めて体の代謝が上がり、化粧水や乳液などがグングン肌に浸透すると話しています。

 

メイクをしながらスチーマーをあてると、うるおいに満ちたツヤ肌になることもできるそうです。

石原さとみが実践している美容法「お風呂上がりに濡れたまま全身にオイルを塗る」

お風呂上がりには、濡れた状態のままオイルを全身に塗っているそうです。

そのあと、タオルでポンポンと軽く拭き取ります。

使っているオイルはホホバオイルです。

 

ホホバオイルは、肌に保湿やハリ、うるおいを与えてくれて、ニキビや吹き出物も予防してくれる万能なオイルです。

石原さとみが実践している美容法「食事にこだわる」

石原さとみさんは、食事にも気をつけていているそうです。

なるべく身体に良い、酵素玄米を食べるようにしているようです。

 

酵素玄米を食べることで、身体に溜まった老廃物や余分や水分を排出する、デトックスの効果があるのだそうです。

また、オリジナルのグリーンスムージーを作って飲んでいるといいます。

グリーンスムージーを飲むことで、簡単にたくさんの種類の野菜を摂ることができ、アイチエイジングやダイエットなど、さまざまな美容効果が期待できます。

石原さとみが実践している美容法「半身浴や岩盤浴で体を温める」

石原さとみさんは、体を温めるということを大切にされて、お風呂の時間をたっぷりとっているそうです。

体を芯から温めることができる、温冷交代浴という方法を実践しているといいます。

【温冷交代浴】

  • 熱めの湯船に浸かり、温まったら水で手や足を冷やします。
  • また熱い湯船に浸かり、それを何度か繰り返します。

温冷交代浴は、冷え性が改善され、むくみも解消する効果があります。

お風呂には防水テレビや携帯、専用の枕などを持ち込み、半身浴も楽しんでいるといいます。

台本も半身浴をしながら覚えることもあるそうですよ。

時間があるときには、岩盤浴にも通っているみたいです。

石原さとみが実践している美容法「リンパマッサージをする」

石原さとみさんは、意外にもお酒を飲むとすぐにむくんでしまうそうです。

好きなお酒を我慢するとストレスが溜まってしまうため、好きなものを楽しみながら、美容ケアをしっかり行うことを心がけているといいます。

こまめにリンパマッサージをすることで、体の余分な老廃物や水分を排出し、むくみを予防しているとのことです。

むくみやすい足のリンパをしっかり流すことで、美脚を維持しているそうです。

まとめ

石原さとみさんが、普段から実践している美容法をまとめてみました。

あまり難しいことではなさそうなので、真似して取り入れやすそうですね。

石原さとみさんのように、内側から輝くような素敵な女性に近づけるよう、できそうなことから実践していきたいと思います。

気になった美容法をあれば、ぜひ試してみてくださいね。