ニュース

トイレットペーパーのデマを流した転売ヤー「ゆうじ」が謝罪するも逆ギレ!職場からは処分される!

トイレットペーパーやティッシュが品薄になるというデマが広がり、買い占めをしている人が増えてしまったことが話題になっていますね。

このようなデマの情報はとても迷惑ですよね。

このデマを流したのは「ゆうじ」という人物なのではないかという情報が出てきました。

トイレットペーパーを買い溜めする人が続出!

トイレットペーパーやティッシュが品薄になると聞いて、慌てて買い占めしてしまった人が多いようですね。

必需品なのに、こんなに品薄になってしまったら本当に困りますね。

トイレットペーパーが品薄になるのはデマ!

トイレットペーパーやティッシュは日本で生産しているので、品薄になる心配はないようですね。

デマを流したのは「ゆうじ」!?

ツイッターで「ゆうじ/一瞬の輝きを切り取るフォトグラファー」という人物がデマを投稿していたようです。

この方はツイッターで

コロナで品薄になる品予測を根拠付きでお伝えします。次はトイレットペーパーとティッシュが品薄になります。

製造元が中国です。生産元がティッシュペーパーやトイレットペーパーを生産をそもそもしていないのが根拠です。

品薄になる前に事前に購入しておいたほうが良いですね。

と、投稿していました。

間違った情報のためヤバイと思ったのか、今はアカウントを消してしまったようです。

しかし、Facebookやインスタ、ブログなどの情報が残っているようで、ツイッターではすでにその情報が出回っています。

富田優史」という人物のようですね。

f:id:guutarazuki:20200228213944j:plain f:id:guutarazuki:20200228213909j:plain

Facebookには「#拡散」とハッシュタグをつけてしまっていますね。

デマを流す理由として、高額で物を売ろうとする策略なのでは?という声も上がっています。

デマを流した「ゆうじ」が謝罪コメント投稿!

デマを流したとされる富田優史さんが、Facebookで謝罪コメントを出したようですね。

f:id:guutarazuki:20200303161632j:plain f:id:guutarazuki:20200303161651j:plain

デマを流した「ゆうじ」が逆ギレしていた!

なんと、富田優史さんは「謝ってるのに」「騙される方が悪い」などと逆ギレしていたようです。

f:id:guutarazuki:20200303162455j:plain

ツイートは消したので無かったことと同じことだと思います」って・・。

これだけ日本中を振り回しておいて、この開き直りはすごいですね。

世間からは、反省していない」「許さない」などと厳しい声が上がっています。

せっかく謝罪コメントを出しても、開き直って逆ギレしていては意味がありませんね・・。

デマを流した「ゆうじ」、職場にバレて処分される!

富田優史さんの勤め先である米子医療生活協同組合」が、今回の件について謝罪しました。

f:id:guutarazuki:20200304114202j:plain

富田優史さんには、「厳正な対応を検討」とありますが、どのような対応をされるのでしょうね。もちろんクビなのでしょうか。

f:id:guutarazuki:20200304114512j:plain

次回の配信をお楽しみに」って、まったく反省してないですね。

トイレットペーパーを高額で売るのは違反!?

このようなデマが流れてトイレットペーパーが品薄になってしまったため、メルカリなどで高額で売られているようです。

ですが、トイレットペーパーを高額で売るのは法的に違反になるという情報をツイッターで見つけました。

香港では、転売目的でデマを流して逮捕された事例が実際にあったようですね。

これからは、拡散したり情報を信じるのも信憑性があるのかどうかを調べてから、行動に移すことが大切ですね。