ニュース

俺コロナおじさんが愛知県に多発するのはなぜ?県民性の問題!?

俺はコロナだ」などと言って迷惑をかけている人が次々と出没していますが、なぜか愛知県の男性ばかりだそうです。

なぜ、愛知県にばかりそんな人が出没してしまうのでしょうか。

新型コロナウイルスの感染が拡まってきてから、さらに愛知県知事の失言や失態が露わになった気もします。

もしかしたら、愛知県の県民性と関係があるのかもしれませんね。

俺コロナおじさんの出没が愛知県ばかり!

俺はコロナだ」などと言って周りの人に迷惑をかける人が、なぜか愛知県でばかり出没しています。

こんなにたくさん、「俺コロナ」で迷惑をかけている人がいたのですね。

コロナばらまいてやる」と言ってあちこち歩き回って亡くなった、というおじさんの報道が印象に残っていました。

あれだけ話題になって問題になっていたのに、その事件以降も同じような人がたくさんいたのですね。

みんな同じようなことをしているので、誰がどの事件かわからなくなります。

「俺コロナ」迷惑行為が愛知県の男性ばかりなのは、なぜでしょうか。

愛知県といえば都会のイメージがありますが、ストレスがかかる環境なのでしょうか?

愛知県にばかり俺コロナおじさんが出没するのは県民性の問題?

愛知県に「俺コロナ」迷惑行為が多いのは、県民性が関係しているのでは、とも言われています。

愛知県は交通事故死亡率がダントツでマナーが違反が多い!?

愛知県は、意外に交通事故の死亡率がダントツで1位です。

愛知県でそんなに交通事故が多いとは知りませんでした。

何か急いでいるとか、イライラしている人が多いのでしょうか?

愛知県は工場が多く、ストレスが溜まっている男性が多い!?

愛知県は、自動車産業がとても有名ですよね。

工場などの企業も多いようですが、まだ昔の規律を引き継いでいる年功序列の企業が多いそうです。

そんな企業の中で過ごしてきた男性は、「俺はこれだけやってきたんだ」と自然と横柄な態度になってしまうのかもしれませんね。

自動車産業が有名な代わりに、毎日工場で働く日常に、苦労している人も多いのかもしれませんね。

愛知県は冗談のセンスがずれて一言多い!?

シャレのような冗談を言って相手の反応を楽しむという人が、愛知県の男性によく見られる特徴だとも言われていますね。

思い返してみれば、冗談なのか嫌味なのかわからないことを言われて、反応に困ったことはありました・・。

シャレを言うのはおじさんの特徴な気もしますが、内容がシビアだとデリカシーに欠けるな、と感じてしまうかもしれません。

愛知県は目立ちたがり屋が多い!?

愛知県の大村知事も、事あるごとに目立ちたがり屋だと言われています。

「俺コロナ」も、言わなくて良いことをわざわざ言って注目を浴びているので、目立ちたがり屋だと捉えられても仕方ないですね。

目立ちたがり屋の心理状態って、どんなものなのでしょう?

「俺コロナ」で注目されても嬉しいのでしょうか?

まとめ

「俺コロナ」の迷惑行為が愛知県に多い理由について、ネット上に上がっている情報をまとめてみました。

県民性には、その土地の経済状況の背景とも、深い関わりがあるのかもしれないな、と感じましたね。

経済が発展しているということは、それだけ苦労して働いている人がいて、ストレスも多く感じている人が多いのでしょうね。

「俺コロナ」が、「俺ストレス溜まってる」に変換出来そうだな、と思ってしまいました。