スキンケア

ナリスアップのネイチャーコンク薬用クリアローションの使用感や口コミをレビュー!

ナリスアップのネイチャーコンク薬用クリアローションは、角質をケアして健康的な肌に近づくことができる拭き取り化粧水です。

拭き取り化粧水としてではなく、朝の洗顔がわりや保湿化粧水としても使用することができます。

今回は、そんなナリスアップの化粧水、ネイチャーコンク薬用クリアローションの使用感や成分、口コミなどの情報をまとめていきます!

[ナリスアップの化粧水]ネイチャーコンク 薬用 クリアローションの特長

ナリスアップが長い研究を重ねて誕生したネイチャーコンク薬用クリアローションは、拭き取るだけで角質ケアや保湿、美白まで叶えてくれる化粧水です。

 

毛穴のつまりや、くすみやごわつきなどの原因となる古い角質を取り除き、なめらかな美肌へと導いてくれます。

ハトムギからできた天然成分によって優しく肌をいたわりながら角質ケアができます。

植物性のうるおい成分が10種類配合されており、角質ケアしながら保湿もしっかりできますし、シミの原因となるメラニンの生成を防ぐ成分も含まれているので、美白の肌へと導いてくれます。

拭き取りケアをすることによって、その後に使用する化粧品の浸透力がアップします。

拭き取り化粧水だけではなく、朝の洗顔のがわりとしてや、普通に保湿化粧水としての、3通りの使い方ができます。

アルコールフリーで無香料、無鉱物オイル、無タール系色素、弱酸性なので、肌が弱めの方や刺激は苦手な方でも使いやすいです。

プチプラで、ドラッグストアで気軽に買えるところも魅力ですね。

ネイチャーコンク 薬用 クリアローションの成分

プラセンタエキス(1)、グリチルリチン酸ジカリウム
精製水、1,3-ブチレングリコール、ジプロピレングリコール、濃グリセリン、ヨクイニンエキス、サボンソウエキス、月見草油、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、ユキノシタエキス、トウニンエキス、キウイエキス、リンゴエキス、アロエ液汁末(2)、チンピエキス、ラベンダーエキス(1)、ブドウ葉エキス、オウレンエキス、ポリエチレングリコール1540、キサンタンガム、クエン酸、クエン酸ナトリウム、モノラウリン酸ポリオキシエチレンソルビタン(20E.O.)、パラオキシ安息香酸エステル、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、フェノキシエタノール

引用元:ナリスアップ公式サイト

ハトムギから抽出した成分ヨクイニン エキスや、植物由来の保湿エキスで、しっかり保湿効果が期待できます。

肌荒れの防止となる成分、グリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。

メラニンの生成を防止するプラセンタエキスで、美白肌に近づくことができます。

ネイチャーコンク 薬用 クリアローションの使用感

ネイチャーコンク薬用クリアローションの使い方として一番推奨されている、拭き取り化粧水として使用してみました。

手に出してみると、テクスチャーは水のようにサラサラしています。

香りは無香料でほとんどしなかったので、強い香りが苦手の方も使いやすいです。

コットンに含ませて、顔に優しくすべらせながら拭き取ってみると、すっきりとした感触で、肌のざらつきがなくなりなめらかな肌になっている気がしました。

テクスチャーが少し黄色いので汚れが取れているのかはわかりにくいですが、なんとなくコットンが茶色くなって、古い角質や皮脂などの汚れが取れている実感があります。

その後に使用した、乳液や美容液などの化粧品の浸透力がアップしているのを感じました。

ネイチャーコンク 薬用 クリアローションの保湿力

拭き取り化粧水なので乾燥するか心配していましたが、拭き取った後の肌はもっちりとしていました。

古い角質は取り除いていますが、肌全体としては保湿されているので、それなりに保湿力はあると思います。

拭き取り化粧水としてではなく保湿化粧水としても使用できるので、手でなじませてハンドプレスすると、保湿力がもっと感じられます。

拭き取り化粧水として使用した場合の保湿力としては、星3,5です。

[ナリスアップの化粧水]ネイチャーコンク 薬用 クリアローションの使い方

拭き取り化粧水としてだけではなく、朝の洗顔のかわりや、通常の保湿化粧水として使用することもできます。

朝の洗顔のかわりに使用したら、化粧水前の導入液としての役割を果たしてくれます。

拭き取り化粧水、朝の洗顔のかわりとして使用する場合

コットンに500円玉くらいの大きさの量を出します。

力を入れずに優しくなでるように、顔全体を拭き取ります。

毛穴やざらつきが気になるところは、何度か優しく拭き取ります。

ゴシゴシ擦るのはNG!
肌が動かないくらいの力で、優しく拭き取ることが大事。

その後、コットンでパッティングすると保湿効果がアップします。

拭き取り化粧水の後は、化粧水、乳液などの通常のスキンケアをします。

たくさんの種類を塗るのが面倒くさいと感じる方は、ワンステップでスキンケアできるオールインワンゲルと合わせて使うとさらにうるおいがアップしますよ。

 

通常の保湿化粧水として使用する場合

手のひらに2、3回に分けて化粧水を出し、顔全体になじませていきます。

手のひらでハンドプレスし、しっかりと浸透させます。

保湿化粧水として使用した後も、乳液やクリームなどで保湿ケアをプラスします。

[ナリスアップの化粧水]ネイチャーコンク 薬用 クリアローションの良い口コミ

  • 肌にツヤが出てきた
  • ノンアルコールで刺激が少なかった
  • 毛穴の黒ずみが減ってきた
  • コスパが良く、安いのに効果が高い
  • 導入液として使ってみたら、浸透力が上がった
  • 肌の汚れが取れたのが実感できる
  • メイクのノリが良くなる
  • 肌がもちもちになる

[ナリスアップの化粧水]ネイチャーコンク 薬用 クリアローションの悪い口コミ

  • 使用後は少しベタベタする
  • 使い続けると、ヒリヒリとして赤くなった

まとめ

ナリスアップの化粧水、ネイチャーコンク薬用クリアローションの使用感や成分、口コミなどの情報をまとめてみました。

プチプラなのに高い効果が期待でき、おまけに肌にも優しいので、とてもおすすめの化粧水です。

ネイチャーコンク薬用クリアローションの総合的な評価は、星4.5です。

 

プチプラな上に、さらにお得な詰め替え用もあります。

 

拭き取りタイプで人気のおすすめ化粧水を、こちらにまとめています。

拭き取りタイプで人気のあるおすすめ化粧水4選まとめ!拭き取り化粧水は、オイリー肌の方やさっぱりとした使用感が好みの方にはぴったりです。 気になる鼻の角栓や角質の詰まりなどを取り除いて...

敏感肌の方でも使いやすい、おすすめの化粧水をこちらにまとめています。

肌が荒れやすい方に人気のおすすめ化粧水14選まとめ!肌が荒れやすい方は、使う化粧水は慎重に選ばないといけません。 アルコールのピリピリ感が苦手の方も、なるべくならアルコールが含まれて...