芸能人

中居正広のジャニーズ退社理由は?独立して「新しい地図」と共演か!?

中居正広さんが、ジャニーズ事務所を3月いっぱいで退社することが明らかになりました。

SMAPが解散して約3年経った今、ジャニーズ事務所を退社する理由は何だったのでしょうか。

今回は中居正広さんがジャニーズ事務所を退社する理由と、今後の活動についてまとめてみました。

中居正広がジャニーズ事務所退社!

中居さんは、2019年9月までに契約を更新しないことを事務所に伝え、ジャニーズ側も了承していたのだそうです。

f:id:guutarazuki:20200220224037j:plainhttps://twitter.com/

藤島ジュリー景子社長も、中居さんの考えを尊重していましたが、話し合いの時期にジャニー喜多川元社長が亡くなり、結論は先延ばしになっていたといいます。
契約問題の混乱を避けるためにCMには出演せず、7大会連続で司会を務めたTBSの五輪キャスターの仕事も辞退したのだそうです。

中居さんの運転手兼マネジャーも、事務所から離れて中居さんについて行き、活動をサポートする予定だといいます。

ジャニーズ退社後は、「新しい地図」の3人と共演か!?

中居さんは、新しい地図」の3人と共演したいという思いがあるそうです。

f:id:guutarazuki:20200220223335j:plainhttps://twitter.com/

SMAPが解散してから、各テレビ局で3人を出演させないようにというジャニーズからの圧力がかかっていた事実があります。

そのため、なかなか活動できない3人のことを気にかけていたようです。

3人が共演するならば、TBSの番組金スマ」での共演が一番可能性として高いようですね。

もしかしたら、新しい地図」に中居さんも加わるのかもしれないですね。

キムタクはどうする?

ファンの中では、この流れで木村拓哉さんもジャニーズ事務所を退社して、SMAP再結成となってほしいと願う声が多いようです。

木村拓哉さんのジャニーズ退社を待ってから、中居さんも「新しい地図」に加入するのでは・・という憶測も浮かび上がっています。

f:id:guutarazuki:20200220223542j:plainhttps://twitter.com/

しかし、「新しい地図」の3人が独立してからも、俳優や歌手としてとして順調に活動を進めている木村拓哉さん。

f:id:guutarazuki:20200220223720j:plainhttps://twitter.com/

SMAP再結成を望みたいところですが、今後はいったいどうなっていくのでしょうね。

世間の声

やっぱり、 SMAPの再結成を願う声が多いですね。

これからが、楽しみです!