ジャニーズ

長瀬智也が音楽活動に不満でジャニーズ退所!?TOKIOは解散するの!?

TOKIOの長瀬智也さんが、2021年の春以降に退所する意向があるそうです。

すでにジャニーズ事務所に伝えていることが、週刊文春で報じられました。

退所の理由は、いったい何なのでしょうか。

長瀬智也のジャニーズ退所はいつ?

長瀬さんは2021年の1月から連続ドラマの仕事が入っています。

なので、そのドラマの放送が終わる4月以降に、ジャニーズを退所するのではないかと思われます。

正確にはいつになるのかは、まだわかっていません。

長瀬智也のジャニーズ退所の理由は?

TOKIOは山口達也さんの不祥事で、音楽活動を休止しています。

長瀬さんが退所する理由は、音楽活動ができないことへの不満なのではないかと囁かれています。

TOKIOのメインボーカルで、作詞・作曲を手がける長瀬さん。

ジャニーズの中でも、人一倍音楽活動へのこだわりが強いのだそうです。

TOKIOの音楽プロデューサー的な役割も担っていたそうで、そのことが長瀬さんにとって大きなモチベーションにもなっていたようですね。

山口さんが不祥事を起こした時、長瀬さんは代わりのベーシストを迎えてまでTOKIOを続けるつもりはないと話していました。

山口達也は?

不祥事を起こした山口達也さんは、退所してからメンバーには一度も会っていないのだそうです。

ですが、ジャニー喜多川さんの家族葬の時には連絡をもらったのだといいます。

f:id:guutarazuki:20200226210339j:plainhttps://twitter.com/

退所した事務所から、ジャニーさんのお別れの会の招待状をもらっていたそうで、現在は事務所と定期的に連絡を取り合っているのだといいます。

メリー喜多川副社長の娘であるジュリー藤島が初めて本格的にマネジメントしたグループがTOKIOなのだそうで、山口さんの退所もなんとか回避しようとしていたといいます。

そのためジュリー藤島さんは山口さんの復帰を望んでいるようですが、あまり期待はできないでしょうね。

長瀬さんは、相変わらずTOKIOのベースは山口しかいないと話しているようです。

TOKIOは解散するの?

長瀬さんがジャニーズを退所することによって、TOKIOが解散するのではないかともいわれていますね。

もともとTOKIOは仲が良いグループとして知られており、メンバー5人で飲みに行ったり、地方ロケの際に5人揃って現地に“前乗り”したりと、実際に仲が良かった。

しかし、山口の事件以降は事実上音楽活動が不可能となり、もっと俳優や音楽の仕事に力を入れたい長瀬と松岡昌宏、MCの仕事が多い国分太一、そして微妙なスタンスになってしまったリーダーの城島茂と、徐々にバラバラになっていきました。

引用元:Business Journal

もともとTOKIOはとても仲が良かったようですね。

f:id:guutarazuki:20200226213521j:plainhttps://twitter.com/

山口さんの不祥事をきっかけに、少しずつメンバーの方向性にズレが生じてきてしまったのかもしれませんね。

現在、グループの冠番組としては『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)がありますが、番組内で4人全員が揃うシーンは少なく、事実上“TOKIOの冠番組”といえるのは『TOKIOカケル』(フジテレビ系)のみ。昨年前半の時点で、業界内ではTOKIOの解散は時間の問題だという見方も強かっただけに、もし長瀬が抜ければ3人のみでTOKIOが継続するという選択肢はあり得ず、解散は決定的といえるでしょう

引用元:Business Journal

本当に、TOKIOが解散となってしまうのでしょうか。

世間の声

中居さんの退社といい、ジャニーズがどんどん変化していきますね。

これからのTOKIOがどうなってしまうのか、注目したいと思います!