芸能人

長澤まさみが実践している美容法まとめ!

自然体な色気とチャーミングな魅力で大人気の長澤まさみさん。

スタイルも抜群で、とても美しいですね!

魅力的な長澤まさみさんの美の秘訣を、知りたくなります。

今回は、そんな長澤まさみさんが実践している美容法を、まとめていきます!

長澤まさみさんが実践している美容法!

長澤まさみが実践している美容法「UVケアをしっかりする」

長澤まさみさんは、紫外線による肌のダメージを防止するために、UVケアを徹底して行っているそうですよ。

外出するときには、必ず日焼け止めを塗ってからファンデーションを厚めに塗り、日傘をさすようにしているといいます。

長澤まさみさんが愛用している日焼け止めは、アクセーヌのスーパーサンシールド EXです。

 

こちらは、日焼け止めとしてだけではなく、化粧下地としても使うことができて便利なアイテムです。

長澤まさみが実践している美容法「運動を習慣にする」

スラッとしてスタイル抜群な長澤まさみさんは、定期的に運動するように気をつけているそうです。

ご自身では、意外にも太りやすい体質だと語っています。

信じられませんね!

スタイルを維持するために、ピラティス、ヨガ、軽い筋トレ、ダンスなどに取り組んでいるそうですよ。

長澤まさみが実践している美容法「グルテンフリーの食事をする」

食事面では、グルテンフリーの食事を心がけているのだそうです。

グルテンフリーとは、小麦や大麦、ライ麦に含まれるグルテンを採らない食事法です。

ガチガチに決めているのではなく、

  • 主食はグルテンフリーにする
  • 週に1回は主食を小麦メニューにする

など、普段は好きなものを食べながら、ゆるく取り入れているといいます。

あまりストイックになりすぎず、楽しみながら行うことが大切ですね。

長澤まさみが実践している美容法「身体を冷やさない」

長澤まさみさんは、なるべく身体を冷やさないように気をつけているそうです。

  • 白湯を飲む
  • 冷たいものを食べない
  • シナモンや生姜のスープを飲む

などを実践しているといいます。

体温が1度上がるだけで、代謝が12〜13%上がると言われています。

内臓の動きが活性化して血行が上がるので、肌荒れやむくみも防ぐことができるようですね。

長澤まさみが実践している美容法「姿勢に気をつける」

長澤まさみさんはとても姿勢が良いですよね。

普段から、常に姿勢を意識しているといいます。

気づいた時に少し意識するだけで、お腹や背中の筋肉を鍛えることができるのだそうです。

基礎代謝も上がるため、痩せやすい体質にもなるようです。

長澤まさみが実践している美容法「お風呂上がりに全身をチェックする」

長澤まさみさんは、お風呂上がりに全身がうつる鏡で、ボディーラインをチェックしているそうです。

そうすることで、少しの身体のラインの変化に気づくことができ、ダイエットの効果が出るのだといいます。

そんなことで変わるの?と思いがちですが、身体の変化を目にして意識することで、意外と大きな効果があるそうですよ。

まとめ

美しい美貌の持ち主である長澤まさみさんは、日々の何気ないことから努力されているということがわかりますね。

あまりストイックになりすぎず、楽しみながら美容を取り入れているのが、素敵ですね!

無理しなくても取り入れられそうなこともあるので、もし気になった美容法があれば、ぜひ試してみてくださいね。

少しでも参考になれば嬉しいです。