お笑い

宮迫がYouTuberデビューでさんまを裏切った!?ヒカルとコラボするのは危険って本当?

闇営業騒動で謹慎中の雨上がり決死隊の宮迫博之さんが、いよいよYouTuberとして活動を始めました。

宮迫さんは、以前から「まずはYouTubeで頑張っていきたい」と話していたそうですが、周囲からは大反対されていたといいます。

にもかかわらず強行したりYouTuberのヒカルとコラボしたことによって、サポートをお願いした明石家さんまさんや、独立に巻き込んだ田村亮さんを裏切ったに等しいという声も上がっているようです。

宮迫がYouTuberデビューでさんまさんを裏切った!?

宮迫さんは、闇営業問題で迷惑をかけた関係者や騒がせてしまった世間に対して、謝罪する動画をYouTubeで配信しました。

しかも田村亮さんが復帰するとされる前日にYouTubeを投稿したことで、亮さんよりも自分が早く復帰したかったのでは?と言われています。

1月30日以降は、チャンネル登録者数 が356万人を超える有名YouTuber・ヒカルとのコラボチャンネルとして、本格的に動画配信をスタートさせるとのことです。

f:id:guutarazuki:20200129210922j:plain
https://twitter.com/

ところが、ヒカルに協力を仰いだということは、独立に巻き込んだ田村亮さんとサポートをお願いした明石家さんまさんを“裏切った”に等しいと言われています。

以前から宮迫さんは、これまで仕事で関わっていた芸人仲間や関係者に「まずはYouTubeで頑張っていきたい」と明かしていたものの、大反対されていたそうです。

宮迫は自分を正当化するためなら、さんまさんまで裏切るのか」と言われるようになっているといいます。

さんまさんが自腹で「宮迫を励ます会」開催するも、絶望的だった

さんまさんは自身の個人事務所で宮迫さんを引き受けることを公言し、2019年11月にはテレビ関係者やタレントを招いて「宮迫を励ます会」を自腹で開催しました。

当初、宮迫さんは2020年1月に行われるさんまさんの舞台で復帰するとも報じられましたが、まだまだ出ていないスキャンダルが多数あるとして、白紙となってしまったようです。

さんまさんが自身のラジオで、宮迫さんの復帰は時期尚早と判断したと心境を吐き、白旗を掲げてしまいました。

そのことで宮迫さんのテレビ番組復帰は、ほぼ絶望的となったといいます。

このため、宮迫さんを応援するテレビ業界関係者は誰もいなくなってしまったそうです。

宮迫とコラボする「ヒカル」のヤバイ正体

宮迫さんがYouTubeでコラボする「ヒカル」ですが、業界ではよからぬ人物として有名だそうです。

f:id:guutarazuki:20200129213644j:plain
https://twitter.com/

「ヒカル」は、過去に個人価値を仮想株式にして売買できるプラットフォーム「バリュー」上の行動の是非をめぐって、大炎上したことがありました。

VALUでの株式公開後、高騰した自身のVA(VALU内の株のようなもの)を高値で売り抜けた疑惑が浮上し、大批判が殺到したんです

引用元:東スポ

反射勢力よりヤバイ」「商材詐欺師だ」という声も上がっているようです。

宮迫さんは、ワラにもすがる思いで芸能人生命をかけたいと思ったのでしょうが、こういう人物にしか相手にされなくなってしまったという現状がありそうですね。

身からでたサビですから、仕方ないのかもしれません・・。

宮迫さんが本当にヒカルと組んだら、さらに黒いイメージがつくのは必至だとも言われています。

以前ヒカルの周りには、詐欺とも取られかねない情報商材ビジネスに手を染めた怪しい人間たちがいたそうです。

f:id:guutarazuki:20200129214145j:plain
https://twitter.com/

今は手を切ったと言われていますが、宮迫さんがまたトラブルに巻き込まれるのではないかと、脇の甘さを指摘する声もすでに出ているようです。

これ以上宮迫さんに新たなスキャンダルが出れば、応援しているさんまさんも愛想を尽かして支援をやめることも十分にあり得るとも言われています。

世間の声

本当に芸人としてやっていきたいならば、コラボなどせずひとりでYouTubeデビューしてネタを披露すればいいのに・・と感じてしまいます。

それができないってことは、芸人としての自信もないし、まっすぐ生きてないのだろうな、と思ってしまいました・・。