歌手

槇原敬之の逮捕でキムタクのソロアルバムはどうなる?世界で一つだけの花やヒルナンデスは?

槇原敬之さんの逮捕によって、様々なことに影響が及んでいるようですね。

木村拓哉さんが1月にリリースした初ソロアルバムにも、槇原さんが提供した曲が含まれていましたが、これからどうなるのか気になります。

「ヒルナンデス」のテーマ曲は変更になったようですね。

教科書にも載っている大ヒット曲「世界に一つだけの花」は、いったいどうなってしまうのでしょうか。

槇原敬之がキムタクに提供した曲「UNIQUE」

木村拓哉さんの初ソロアルバム「Go with the Flow」には、槇原さんが作詞・作曲・編曲を手がけ提供した曲、「UNIQUE」が含まれています。

f:id:guutarazuki:20200216102845j:plain

木村さんは2月8日に始まったばかりのソロツアーの東京公演でも、「UNIQUE」を歌いました。

2月19日、20日には大阪公演が行われますが、ファンからはこの曲が歌われるのか心配の声が上がっているようですね。

楽曲提供をした際の、槇原敬之さんのコメントはこちらです。

今回、この木村拓哉さんの初めてのソロアルバムに参加させていただけて、とても光栄に思っております!
制作に当たって、何かテーマのリクエストなどないか尋ねたところ、「バースデイソング」を作ってほしいというお題を頂き、この曲を作りました。
森羅万象様々な条件が揃ったその時に、この宇宙に二つとない「君」という”ユニーク”な存在が生まれて来たという事を、自分の誕生日に木村さんがギターをかき鳴らしながら歌ってくれたりしたら、すごく素敵だなぁと想像しながら作ったこの歌を、皆さんも気に入ってくださるとうれしいです^^
槇原敬之

出典:rockin’on.com

これからのソロツアーでは、UNIQUE」の曲は披露されない可能性が高いですね。


「世界に一つだけの花」はどうなる?

槇原さんが元SMAPに提供した曲、「世界に一つだけの花」。

音楽の教科書にも使用されるくらいの名曲ですが、今後はどうなってしまうのでしょうか。

f:id:guutarazuki:20200216103513j:plainhttps://twitter.com/

木村拓哉さんがツアー初日でSMAPの曲を歌って話題となり、大阪公演では世界に一つだけの花」が歌われることを期待されていたようですね。

音楽特番も、木村さんと槇原さんが「世界に一つだけの花」をデュエットするという話が持ち上がっていたようですが、この曲を番組で使うこと自体がNGになってしまったといいます。

これから販売中止になる前にと、CDを購入する人が増えているようですね。

「世界に一つだけの花」はこれからも聴きたいの声

世間では、曲に罪はないからこれからも「世界に一つだけの花」を聴かせてほしいという人が多いようです。

「ヒルナンデス」のテーマ曲も変更

日本テレビのお昼番組「ヒルナンデス」では、槇原さんが提供した「ヒル、ヒル、ヒルナンデス〜」のフレーズで親しまれている曲でおなじみでしたが、変更されましたね。

日本テレビは14日、槇原容疑者が歌うバラエティー「ヒルナンデス!」のテーマ曲「LUNCH TIME WARS」を別の曲に差し替えた。13日は「今後については検討中」としていたが「社内で検討した結果、今後は使用する予定はありません」と発表した。

引用元:Yahooニュース

槇原さんが歌っていた「ヒルナンデス」の曲はこちらです。

槇原さんが歌う「ヒルナンデス」の曲は耳によく残りますし、番組にもピッタリ合っていましたね。

差し替えとなった曲はこちらです。

「ヒルナンデス」は槇原の曲が良かった?

世間では、曲が変わり残念に感じている人が多いようですね。

槇原さんはたくさん楽曲を提供していただけに、これからもたくさんの関係で影響が出てくるでしょうね。