ニュース

[コロナ]志村けんが死亡!胃のポリープ手術後に感染していた!肝臓に持病も

志村けんさんが新型コロナウイルスに感染し、3月29日に他界されました

一時期は重症になりながらも入院されていましたが、症状が出始めてからわずか2週間弱でこの世を去ってしまいました。

胃のポリープを取る手術の直後に、免疫力が低下したところで感染してしまったようです。

志村けんが新型コロナウイルスで死亡!

志村けんさんは3月23日にPCR検査を行い、陽性反応が出たそうです。

https://twitter.com/
3月17日から体調不良の症状が出始め、肺炎との診断を受けて都内の病院に入院していたのだといいます。

https://twitter.com/
一時重症にもなり集中治療室に入っていたようですが、手厚い看護で懸命な処置が施されなんとか体力も持ち直していたそうですが、29日に帰らぬ人となってしまいました。

志村けん、もともと持病があった!

今年2月に70歳を迎えた志村けんさんは、もともと肝臓の持病を抱えていたそうです。

タバコは2016年に肺炎を患った時にやめたそうですが、それまでは毎日2箱吸うヘビースモーカーだったといいます。

聖火ランナーを務めることを楽しみにしていたようで、毎日のように飲んでいたお酒も控えていたそうです。

https://twitter.com/
1月の定期健診では胃にポリープが見つかり、手術を受けて1週間ほど入院していたといいます。

手術後で免疫が下がっている時に、感染してしまったと言われています。

新型コロナウイルスは高齢者や持病のある人は重症化しやすい傾向があるので、心配の声が相次いでいましたね。

志村けん死亡に悲しみの声

千鳥の大吾も感染の恐れ!?

千鳥の大吾さんは志村けんさんと仲が良く、毎日のように一緒に飲み歩いていたそうです。

https://twitter.com/
一緒に飲みに行くとどうしても距離が近づきますし、一緒の食べ物をつついて食べたりするので感染しやすいですよね。

志村けんさんも、もしかしたら飲み屋さんなどの飲食店から感染したのかもしれませんね。

相葉雅紀にも感染を心配する声

「志村動物園」で志村けんさんと共演している相葉雅紀さんも、心配されています。

https://twitter.com/
相葉さんはタバコを吸うそうで、過去に2回肺気胸という肺に穴が開く病気を患ったことがあることから、ファンの方から心配の声が多く上がっているのだそうです。

相葉さんだけではなく、「志村動物園」での共演者もとても心配ですね。

芸能界にもついに感染が広がる!?

志村けんさんと共演していた芸能人は多いでしょうし、テレビ局のスタジオは密閉された空間なので感染していてもおかしくない状況ですね。

芸能人だけではなく、テレビ関係者のスタッフなどにも感染の恐れは十分に考えられると思います。

芸能界やテレビ関係者の方も、積極的にPCR検査を行ったほうがいいかもしれませんね。