芸能人

貴城けいの性格や宝塚エピソードまとめ!実家はクリーニング屋で姉も元タカラジェンヌ!

鈴木杏樹さんと不倫していた喜多村緑郎さんの奥さん、貴城けいさんはあまりにもショックで入院しているそうですね。

鈴木杏樹さんを許さない」と号泣していたとの話もあります。

元タカラジェンヌの貴城けいさんは、いったいどんな性格なのでしょうか。

宝塚時代のエピソードや家族、実家についてもまとめてみました。

貴城けいのプロフィール

f:id:guutarazuki:20200213200208j:plainhttps://twitter.com/

本名:神田理絵(旧姓:都築)

生年月日:1974年5月22日

出身地:東京都世田谷区

血液型:O型

身長:170センチ

宝塚時代の経歴はこちらです。

・1992年 宝塚歌劇団入団

・1993年 雪組に配属

・2006年 宙組トップスターに就任

・2007年 宝塚歌劇団を退団

なんと、貴城けいさんが宝塚歌劇団で公演を行なったのは「維新回転・竜馬伝!」の1作だけなんだそうです。

わずか8ヶ月での退団の理由は、「新しい道へ進むため」と話していたそうです。

貴城けいは、どんな性格?

貴城けいさんは、どんな性格をしているのでしょうか。

ツイッターでは、宝塚時代には明るくてみんなから慕われていたという声がありました。

宝塚の退団公演のエピソードでは、貴城さんにサプライズで台詞を変えるシーンがあったとのことです。

ショーの歌の歌詞を変えて貴城へのはなむけにする粋なハプニングもあったのも「(在籍の)時間が長いかどうかじゃないと感じて本当にうれしかった」という。

実際客席にいた人によると、芝居、ショーとも宙組生から貴城に向けた思いのあふれたアドリブが随所にみられたという。

芝居で演じた坂本竜馬そのままに、明るく、さわやかな最後の舞台になった

出典:産経新聞

こちらは宝塚時代の貴城けいさんです。

f:id:guutarazuki:20200213201424j:plainhttps://twitter.com/

f:id:guutarazuki:20200213200455j:plainhttps://twitter.com/

とてもお綺麗ですね。

たった8ヶ月しか在籍しなかった貴城けいさんに対して優しいアドリブで見送ったというエピソードは、愛されていた証拠とも言えると思います。

このエピソードからすると、貴城けいさんはおそらく優しい性格なのではないかと予想できます。

貴城けいの姉は、元タカラジェンヌの都々城あい!

貴城けいさんのお姉さんも、元宝ジェンヌだったそうです。

都々城あい(つづしろあい)」という名前で活躍されていたそうです。

f:id:guutarazuki:20200213201020j:plainhttps://twitter.com/

都々城あいさんは妹の貴城けいさんとは1年違いの78期生です。

1989年に宝塚音楽学校に入学し、1991年に娘役で宝塚に入団しています。

同期生には安蘭けいさん、春野寿美礼さん、朝海ひかるさんがいます。

誕生日は2月13日生まれです。

生まれた年はわからないのですが、おそらく貴城けいさんより2学年以上は上だと思われます。

都々城あいさんは月組公演「ベルサイユのばら―オスカル編―」で初舞台を踏み、1992年に星組に配属されます。

f:id:guutarazuki:20200213201157j:plainhttps://twitter.com/

1997年に「誠の群像/魅惑II」公演で宝塚歌劇団を退団します。

宝塚には7年在籍していたそうです。

今でも2人は仲が良いそうですよ。

貴城けいの実家はクリーニング屋でお金持ち!?

貴城けいさんの実家は、クリーニング屋さんだそうです。

f:id:guutarazuki:20200213201715j:plainhttps://twitter.com/

クリーニング屋さんといっても、複数店舗を展開されているようです。

貴城けいさんは、東京都世田谷区にある「聖ドミニコ学園中等学校」に通っていました。
そのため実家は聖ドミニコ学園中等学校の近くの「二子玉川駅周辺」の可能性が高くなります。

二子玉川と言えば、世田谷区の中でも有名な高級住宅街のようですね。

貴城けいさんの本名は「神田理恵」で、東京都世田谷区にある「クリーニングかんだ&メルモ」というクリーニング屋さんが実家である可能性は高いようです。

「クリーニングかんだ&メルモ」は、東京都杉並区と世田谷区を中心に店舗を展開しているようですよ。