ジャニーズ

キムタクが大阪府の箕面に住んでいたのはいつ?出身幼稚園の情報も!

木村拓哉さんが2015年3月に出演した「さんま玉緒のあんたの夢かなえたろか」の番組内容が、2020年5月に再放送されました。

番組内で木村拓哉さんは、大阪府の「箕面に住んでいたことがある」と発言されていますが、大阪のイメージがまったくないのでびっくりしてしまいまいした。

今回は、木村拓哉さんが大阪府の箕面に住んでいたのはいつ頃なのかと、出身幼稚園の情報なども一緒にまとめていきます。

キムタクが大阪府の「箕面に住んでいたことがある」と発言

木村拓哉さんは2015年3月頃、一般人の夢を叶える番組「さんま玉緒のあんたの夢かなえたろか」に出演。

箕面自由学園のチアリーダー部野田コーチへ、生徒達からのプレゼントとして、サプライズ登場をします。

生徒さんたちはSMAPの「ありがとう」の曲に合わせてチアリーディングを披露し、木村拓哉さんも歌いながら突然現れるという演出でした。

木村拓哉さんと生徒のやりとりの中で、

実は僕、小さい頃、箕面に住んでいたことがある

と発言されていました。

また、大阪のローカル番組「おはよう朝日です」に出演した時にも、子供の頃に箕面市に住んでいたことを語っていました。

ずっとかっこいいアイドル的な存在を駆け抜けている木村拓哉さんなので、大阪の箕面市というイメージがまったくありませんね・・。

キムタクが大阪府箕面市に住んでいたのはいつ?

木村拓哉さん自身が大阪府の箕面に住んでいたことを公言されているので、本当なのでしょうね。

では、大阪府箕面市に住んでいた時期はいつ頃なのでしょうか?

木村拓哉さんは、父親の仕事の関係で、幼い頃は各地を転々とされていました。

大阪府箕面市に行ったのは、産まれてしばらくした頃だったようです。

小学校へ入学する前の、幼稚園の年長だった1978年8月に、千葉県の磯辺に引っ越し、1979年4月千葉市立磯辺第二小学校へ入学します。(2013年に廃校となり、千葉市磯辺小学校と統合されました)

小学校に入学する前までって、幼少期のけっこう大事な時期ですよね!

その頃の、関西の文化のなかで暮らしていた木村拓哉さんを、みて見たいものです(笑)

ちなみに、大阪府箕面市に別宅があるという都市伝説が流れたことがあったそうですが、これにはキッパリ否定されています。

キムタクが大阪府箕面市で通っていた幼稚園はどこ?

大阪府箕面市に住んでいた頃に通っていた幼稚園は、どこなのでしょうか。

大阪府の箕面市は、上沼恵美子さんも住んでいると言われている高級住宅地です。

写真の様子からも品のある坊ちゃん感が漂っていて(笑)、裕福な家庭で育ったであろうことが伝わってきますね!

箕面市で通っていた幼稚園は、若葉幼稚園だそうです。

株式会社インターエデュ・ドットコムが運営している掲示板に、木村拓哉さんが若葉幼稚園に通われていた、という内容の投稿がありました。

ネットの情報なので、本当かどうかは定かではありませんが、箕面市の幼稚園に通っていたことは事実でしょうし、他に何も情報がないことから、本当である可能性は高いと思われます。

まとめ

今回は、木村拓哉さんが大阪府の箕面市に住んでいたのはいつ頃か、出身の幼稚園の情報などについて、まとめてみました。

箕面市に住んでいた頃は、友達と関西弁で話していたのでしょうか。

少なくとも関西弁は耳にしていたでしょうね。

木村拓哉さんの意外な一面を知ることができました。