クレンジング

買って正解!毛穴を撲滅してくれるスキンケア10選

鼻の毛穴や黒ずみは、すごく気になりますよね…。

コツコツとお手入れを続けていくことで、改善することができます!

まずは、しっかりと毛穴の汚れを落とすことが大切です。

今回は、プチプラで使って効果があったものを、ご紹介していきます!

買って正解!毛穴を撲滅してくれるスキンケア10選!

アテニアのスキンクリア クレンズ オイル

メイクをしっかりと落としながら、顔全体のくすみも改善してくれる、優秀なクレンジングです。


W洗顔が不要なので時短にもなるし、使い続けることで、小鼻の黒ずみやザラザラ感も、だんだん改善してくれます。

マツエクしていても使えてコスパがいいので、定期購入している人も多いです。

ファンケルのマイルドクレンジング オイル

高いクレンジング力と潤い保持力を両立した、クレンジングオイルです。


鼻の角栓をきれいに落とす、毛穴ケアの機能も備わっています。

角栓を溶かす力の高いオイルが、毛穴に詰まった頑固な角栓などを溶かし出して、ざらつきのない肌に整えてくれます。

CLAYGEのクレンジングバーム モイスト

吸着力に優れる天然クレイと、濃密うるおい成分のシアバターを配合した、素肌に導いてくれる吸着クレンジングバームです。


これひとつで、クレンジング、洗顔、角質ケア、マッサージケア、保湿美容パックの、5つの機能を兼ね備え、毛穴の黒ずみやくすみ、色ムラも、しっかり落としてくれます。

W洗顔は不要です。

DUOのザ クレンジングバーム クリア

毛穴を引き締め、クリアな透明感に導いてくれるクレンジングバームです。


これひとつで5役【クレンジング、洗顔、角質ケア、マッサージケア、トリートメント】ができちゃいます。

濃いメイクや毛穴の奥の汚れまで、しっかり落としてくれますよ。

W洗顔不要で、グレープフルーツ精油の香りです。

suisaiのスイサイ ビューティークリア ミクロウォッシュ

密着性のある2つのクレイ(洗浄成分)の濃密泡が、毛穴に詰まった脂や不要な角質、皮脂を吸着し、つっぱり感なくすべすべ肌に洗い上げてくれます。


毛穴の黒ずみ汚れやざらつきが気になるところには、泡立てずにそのままパックする、毛穴パック洗顔としても使えます。

ビオレのおうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル

毛穴汚れが気になる方におすすめです。


肌への負担を抑えた「角質クリア処方」を採用していて、泡立たないジェルを肌にのせて、マッサージしながら洗うことで、毛穴に詰まった角栓を分解し、落としやすくしてくれます。

ロート製薬のメラノCC美容液

肌の印象を明るくしてくれる美容液です。


肌に潤いを与えながら肌を整えてくれ、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌へと導いてくれます。

少し柑橘系の匂いがするので、使いながら癒されますよ。

PHOEBE BEAUTY UP SERUM SHOT

乾燥毛穴、ひらき毛穴、エイジング毛穴、凸凹毛穴、黒ずみ毛穴など、5つの毛穴にアプローチする次世代毛穴美容液です。


PM2.5やブルーライトなどの外的要因からも守り、毛穴レスな肌を叶えてくれます。

98%美容成分だから、肌が荒れやすい人でも使いやすいです。

ラッシュのパワーマスク

余分な皮脂や古い角質をスッキリと洗い流せる、全身に使えるスクラブ入りのフェイス&ボディマスクです。


ハチミツが配合されているので、洗い上がりはしっとり整った肌に近づくことができます。

毛穴や黒ずみ、乾燥にお悩みの方におすすめです。

innisfreeのスーパーヴォルカニック ボアクレイマスク

皮脂吸収成分が、毛穴の奥の汚れを取り除いて集中ケアする、大人気のクレイマスクです。


塗ってから10分後にはパリパリになり、洗い流すと毛穴がスッキリ&毛穴が小さい肌になります。

お手入れ後は、しっかり保湿してくださいね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

毛穴汚れは、エステに行けば確実に改善できますが、やはり爆大なお金がかかってしまいます。

セルフでは長期戦にはなりますが、しっかりとお手入れを続けていけば、毛穴の目立たない、つるんとした鼻になっていきます。

ぜひ、試してみてくださいね!