アナウンサー

川田裕美が妊娠発表で足の痛みとの関係は?旦那とのキューピット役はGLAYのjiro!?

フリーアナウンサーの川田裕美さんが第一子を妊娠していることが発表されましたね。

川田アナといえば、2月には夜も眠れないくらい足の激痛があると明かしていました。

妊娠と足の痛みには関係があったのでしょうか。

また、川田アナは昔からGLAYのjiroさんの大ファンだったそうで、一緒に登山に行ったことを匂わせるインスタ写真が話題になっていましたね。

音楽関係者の旦那さんとは川田アナの登山仲間の紹介で出会ったそうなので、もしかしたらjiroさんがキューピット役になっていたのでしょうか。

川田裕美アナが妊娠を発表!

川田裕美アナは2020年3月14日、自身のブログやインスタグラムで第一子の妊娠を発表されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ご報告です。 私事で大変恐縮ですが、 この度、第一子を授かりました。 出産は8月末の予定で、安定期に入りましたのでご報告させていただきます。 今年に入って体調の変化に気付き、新しい命を授かった嬉しさが込み上げてきましたが、 同時に、初めてのことでとても不安でもあります。 私達のもとにきてくれたかけがえのない命を、 夫婦力を合わせて大切に守っていきたいと思っておりますので、 あたたかく見守っていただけると幸いです。 今後も体調をみながら仕事は続けて参りますので、 どうぞよろしくお願い致します。

川田裕美(@hiromikawata163)がシェアした投稿 –

川田アナは、2019年10月29日に1歳年下の音楽関係者の男性と結婚しています。

出産予定日は8月末頃だそうです。

妊娠と足の痛みとの関係は?

川田アナは2月20日に足の激痛があるとインスタで明かしていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

足が腫れました…。夜中起きるぐらい痛くて、きょう病院行ったら炎症おこしていると😢 安静にします…。

川田裕美(@hiromikawata163)がシェアした投稿 –

夜もなられないほどの激痛で、翌朝は歩くことも困難なほどだったそうです。

病院に行くと「足の筋肉の疲労」との診断だったそうで、世間では「スキップのしすぎでは?」とも言われていました。

川田アナは「腰痛をかばう歩き方をしていたから、一気に足底にきたのかも」とコメントしていました。

その頃にはすでに妊娠していたとのことなので、もしかしたらその影響かもしれないですね。

妊娠中は骨盤の形が少しずつ変わっていくので、腰痛が起こり、その影響で歩き方が変わったことで足に負担がきたのかもしれませんね。

とりあえずは症状は治ってきているようですが、安静にしていた方が良さそうですね。

川田裕美アナの旦那さんはどんな人?

川田アナの旦那さんは、音楽関係の仕事をしており川田アナより1つ年下なのだそうです。

一般人と公表していることから、ミュージシャンやアーティストというよりも、裏方の仕事なのかもしれませんね。

川田アナは「彼といると安心できて素直な自分でいられる」とコメントしています。

とても一緒にいて居心地がいいのでしょうね。

川田裕美アナはGLAYのjiroと登山仲間だった!?

川田アナのインスタ写真と、GLAYのjiroさんがファンサイトにアップした写真が似ていると話題になっており、2人は一緒に登山に行っていたのではないかと言われています。

川田アナがインスタに投稿した写真はこちらです。

https://twitter.com/

jiroさんがファンサイトにアップした写真はこちらです。

https://twitter.com/

確かに似ていますね!

川田アナのインスタによると、この写真は2018年10月17日に竜ヶ岳に登った時のもので、その日はjiroさんの誕生日でもありました。

https://twitter.com/
川田アナは、この日は元バドミントン選手の小椋久美子さんともう1人の知人と、3人で登ったと話しています。

また、川田アナのインスタ写真に「jiroが愛用しているマグカップが写っている」とも注目されていました。

jiroさんも登山が趣味だそうで、一緒に登っていた可能性は高いですね。

もしかしたらjiroさんの誕生日を祝っていたのかもしれません。

川田アナとjiroさんの不倫が疑われていたこともあったようですが、jiroさんは結婚して子供が2人いますし、川田アナも結婚妊娠を発表していますので、2人は登山仲間だった可能性が高いようですね。

旦那との出会いはjiroの紹介!?

川田アナと旦那さんは、川田アナの登山仲間の紹介で出会ったそうです。

川田アナの登山仲間の友人が旦那さんだったようですね。

旦那さんは音楽関係の仕事をしていることから、もしかしたらjiroさんが2人のキューピットになっていた可能性もありますね!

今後は、川田アナの趣味である登山に「旦那さんを一緒に巻き込むつもり」と話していて、家族で仲良く楽しむ日が来るのかもしれませんね!