芸能人

川崎希を誹謗中傷した掲示板は?2人の女性への告訴を取り下げ!理由は?

川崎希さんにネットの掲示板で誹謗中傷を行ったとして、一般人の女性2人が逮捕されましたが、その後川崎希さんが刑事告訴を取り下げました。

39歳の主婦と45歳の医療事務の女性らしいですね。

ひどい嫌がらせのようなこともしていたそうで、川崎希さんは怖い思いをしたでしょう。

今回は、川崎希さんが誹謗中傷されていた掲示板や、告訴を引き下げた理由などをまとめてみました。

川崎希さんを誹謗中傷した女性2人が逮捕!

川崎希さんを誹謗中傷していた2人の女性が逮捕されましたね。

山形県に住む30歳の主婦

大阪府に住む45歳の医療事務員

2人は警察の問調べに対して川崎希さんに「反感を持っていた」と容疑を認めているようです。

また、川崎希さんの夫であるアレクサンダーさんのブログにメッセージが送れなくなったことにも、腹を立てていたようですね。

川崎希さんも、ブログで報告しています。

f:id:guutarazuki:20200304221754j:plain

https://twitter.com/

よかったですね。

川崎希さんを誹謗中傷した内容は?

2人の女性は、いったいどんな誹謗中傷を書き込んでいたのでしょうか。

f:id:guutarazuki:20200304221559j:plain

・「本当は妊娠していないくせに嘘をつくな

・「流産しろ

・「子供を虐待している

これだけではなく、怖い嫌がらせも行っていたようです。

・「着払いで荷物を送りつけよう

出かけていたり海外に旅行の際には、

・「自宅で待ち伏せしよう

・「自宅を放火するチャンス

このような書き込みだけではなく、実際に利用しているレストランやお店に身に覚えのないクレームを入れられたりしたこともあったそうです。

・「お店の物を盗んでいた

・「無銭飲食をしている

これは酷すぎますね・・。

誹謗中傷したのはネット掲示板?

川崎希さんが誹謗中傷されたとして開示請求したのは「ママスタジアム」という掲示板だそうです。

こちらです。

今回のことでだいぶ削除されたようですが、過去はもっと酷いことが書かれていたと思われます。

このような掲示板には不満を持っている人が 集まってくるので、コメントもエスカレートしていきますよね。

掲示板を運営している側にも責任はあると思ってしまいますね。

川崎希が刑事告訴を取り下げ!

3月20日、川崎希さんは2人の女性に対しての刑事告訴を取り下げることをブログで発表しました。

川崎希さんは、2人が検索の取調べに対して深く反省しており、二度とこのようなことはしないと話していると聞いたそうです。

刑事告訴を行ったことの意味は十分にあり、今後の悪質な書き込みに対する抑止の効果もあったと語っています。

今後も名誉毀損や侮辱、家族の安全を脅かすような書き込みがあれば、法律の手続に従って対処していく考えに変わりはないことも明らかにしました。

世間の声