芸能人

石田純一は反省していない?言い訳も空回りでヘラヘラしすぎ

新型コロナウイルスに感染して入院していた石田純一さんが、無事に退院されたことがわかりました。

石田純一さんは最初、沖縄には仕事で向かったと話していましたが、実はゴルフや女性を含む会食をしていたことが発覚し、批判が殺到していました。

退院されてことで、直筆の謝罪文をブログに公表しましたが、自分の身勝手な行動について何も触れられていないことから、反省しているようには見えない、と感じる人が多いようです。

今回は、そんな石田純一さんについて、まとめてみました!

石田純一が退院し、ブログで謝罪

新型コロナウイルスに感染して入院していた石田純一さんは、ブログで退院したことを報告し、直筆の謝罪文を公表して謝罪しました。

石田純一ブログ

石田純一さんは、

新型コロナウィルスによる肺炎に罹患したことで多くの方々にご迷惑をおかけし、不快な思いにさせてしまったことを深くお詫び致します。大変申し訳ありませんでした。

と謝罪し、子供達とまた過ごすことなどについても触れていました。

一時期、退院の目処がつかないなどと報道されていたので、無事に退院されてよかったですね。

石田純一は反省していない!?

石田純一さんは謝罪されたものの、仕事と言いながら実はゴルフや女性も含めた会食などの遊びに行っていたことについて、何も触れていませんでしたね。

石田純一さんは最初、「沖縄の経営しているお店に打ち合わせに行っていた」話していました。

沖縄の那覇に韓国料理店「J-chan 冷麺」というお店を経営しているそうですね。

その後、実は女性とゴルフや会食などをして遊んでいたことが判明し、飛行機や飲食店などのあらゆる場所でウイルスが散らばってしまったことは予想がつきます。

沖縄の住民も、とても怒っていたそうですね。

謝罪するべきところは、新型コロナウイルスに感染したことではなく、あれだけ不要不急の外出を控えるように言われていたのに、ゴルフや会食などの楽しみのために出かけた事についてだと思います。

ですが、石田純一さんの謝罪文を読んでみても、「たくさんの人に批判された」という記事を読んでも、なぜか自分がした行動について反省しているようには、どうしても見えないですね・・。

石田純一の謝罪に対しての意見
肺炎になったことが悪いわけじゃなくて、日本中の皆が自粛してるのに自粛無視で遊び回ってたことに批判受けてるんですよ!
感染したこと自体は全く悪くなくて、そのことに謝罪してはいかんよ。 ゴルフに行くなど行動に問題があったのであって、その点に謝罪してもらわないと。 罹患者が悪者みたいになってしまう。
反省なんか絶対してないだろ。 仕事で沖縄って報道の仕方もおかしい。 女の子と遊ぶ目的で沖縄行って、名目上だけ仕事って言ってるだけだろ。
結局、なんで自分が批判されているのか全くわかってないみたい。この時期に東京からわざわざ沖縄まで移動して、結果としてコロナ菌を撒き散らしたことを非難されているのに。
コロナにかかったことを怒ってんじゃない。コロナの時、危機感を何も持たず、小さい子供がいるにも関わらずゴルフ行ったことを謝れっつってんだ。あの言い方じゃかかることが罪みたいな感じになってしまう。かかることは罪じゃない。

なぜか石田純一さんの発言って、いつもズレているように感じてしまうんですよね。

今回の件でも、とりあえず丁寧に謝っておけばいいというスタンスが見え隠れしていて、具体的に何に対して批判されて謝罪するべきなのか、本人は理解していない気がしてしまいますね。

遊んでいた石田純一がすぐに病院に行けて、力士は救急車で重症化の差

石田純一さんが退院された報道と同時に、力士の勝武士さんが新型コロナウイルス に感染し、28歳の若さで亡くなったという報道がありました。

勝武士さんは、4月4日に38度以上の熱が出て親方が保健所に電話してもつながらず、8日になって救急車を呼んだものの、なかなか受け入れ先が見つからず、その日の夜に都内の大学病院への入院が決まりました。

その後に陽性が判明し、約1ヶ月間、集中治療室で治療されましたが帰らぬ人となってしまいました。

石田純一さんは、遊びに言っていたのにもかかわらず、奥さんの東尾理子さんの連絡ですぐに大学病院に入院することができ、さらに批判を浴びていますね。

力士の勝武士と石田純一の差についての意見
体調不良で軽症でもすぐに病院に行けた石田純一。体調不良もすぐに病院に行けず悪化。この違いに怒り。
石田純一は嫁が病院に電話して検査受けて助かった。何回も電話しても繋がらなくて亡くなられた方がいる。この違いは? 自分の行動でコロナなって人工呼吸機を使って助かってテレビインタビューでヘラヘラ笑うな。その一台で救えた命もある。
若い力士がなかなか病院に受け入れてもらえなかった。保健所にも繋がらなかった。 石田純一は容体も落ち着いているというのになかなか退院しなかった。このベッドにこの力士をチェンジしてあげたかった。
若い力士は無名で病院に受け入れられず亡くなる。 有名な石田純一は身勝手な行動したのにすぐ治療で回復。 腹立ちますね。

石田純一さんの命も大切ですが、28歳という若さで体調も悪化しているのに十分な治療ができなかったという勝武士さんの話を聞くと、その差について疑問と憤りを感じてしまいますね。

まとめ

石田純一さんが新型コロナウイルスに感染した行動を、反省せずにヘラヘラしすぎている、という情報をまとめてみました。

石田純一さんって、メディアに取り上げられるときにはいつもロクな内容で出てきていないイメージがあります。

今回のこともそうでしたので、残念ですね。