ニュース

星野源の「うちで踊ろう」アベノコラボは内閣官僚の言いなりだった!?

歌手の星野源さんは、新型コロナウイルス感染拡大で外出自粛が続くため、「うちで踊ろう」という曲を作ってツイートに投稿していました。

星野源さんは、この曲は自由に使って良いと伝え、ハモったりダンスをつけたりなどのコラボも呼びかけていた為、たくさんの有名人がコラボしていました。

そこに、なんといきなり安倍首相もコラボしてきた為、政治利用ではないかと話題になっています。

星野源の「うちで踊ろう」に有名人がコラボ

星野源さんは、新型コロナウイルスの感染拡大において、家で過ごすように呼びかけるための「うちで踊ろう」という曲を作って投稿していました。

その曲をいろんな形でコラボしてほしいとも呼びかけていたため、たくさんの有名人とのコラボが実現していました。

「うちで踊ろう」に安倍首相がコラボ

4月12日、安倍首相はこの曲とコラボした動画を自身のツイッターに投稿します。

メッセージとともに、犬と優雅に戯れる動画がツイートされていました。

これを見て、「あー、やっぱり何も国民のことはわかっていないんだな」と改めて感じてしまいましたね・・。

そんな動画あげてる暇があるなら他にすることあるでしょうに・・。

安倍首相は星野源の音楽を政治利用した!?

安倍首相がコラボに参加したことで、星野源さんを政治利用したという意見がたくさん上がっているようです。

誰がコラボしようと自由ですし、外出自粛を呼びかけたり医療従事者に感謝を述べたりするのは良いのですが、今の安倍首相はコラボできる立場ではないと思ってしまいますね。

星野源を利用しているように、どうしても見えてしまいました。

国民に対して何もするべきことをしていないのに、こんなことをするから政治利用したと言われてしまうのも仕方ない気がしますね。

アベノコラボは内閣官僚の発案だった!

このコラボは、安倍首相の周りにいる内閣官僚の発案だったと言われています。

布マスク2枚配布もそうでしたよね・・。

今井尚也首相補佐官や佐伯耕三首相秘書官など、周囲の人が勧めたことだったのではないかと言われていますね。

安倍首相は自分で判断できなくて、すべてが周りの言いなりなのでしょうか。

星野源がとばっちりで可哀想?

星野源さんは、国民の気持ちが少しでも軽くなればと思って始めたことなのに、安倍首相がコラボしたことで、この曲のイメージも以前とは変わってしまいましたね。

世間では、そんな星野源さんが可哀想だという声も上がっていました。


星野源がアベノコラボについて反応

このアベノコラボについて、星野源さんがどのように反応するのか注目されていました。

星野源さんは自身のインスタで、安倍首相から事前連絡や確認は、事後も含めて一切ないとコメントされました。

https://twitter.com/

星野源さんが裏で安倍首相と絡んでいるのではないか、と疑われてしまう可能性もあるので、このようにはっきりコメントしておいた方がいいですね!

星野源さんは、いろんな人がコラボした動画にコメントをつけ、自身のツイッターで紹介していましたが、安倍首相とのコラボだけは紹介もコメントもしていないようです。

ややこしいことに巻き込まれた星野源さんが、本当に気の毒に思えます・・。

アベノコラボのネタまとめ!

安倍首相の「うちで踊ろう」のアベノコラボネタがたくさん上がっていたので、どうぞ!