ニュース

本田翼がYouTubeで外出自粛を呼びかけ!小池百合子よりも効果大!?

新型コロナウイルスの感染が拡がるなか、本田翼さんが自身のYouTubeチャンネルで外出自粛を呼びかける動画を投稿し、話題になっています。

動画の視聴者からは「本田翼が言うなら外出を控える」という若者の声が相次いでいるようです。

さすが、大人気の本田翼さん。とても影響力がありますね!

本田翼が外出自粛を呼びかけ

本田翼さんは、自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」の動画で、新型コロナウイルスの怖さと共に、外出を控えるよう若者に呼びかけました

その動画がこちらです。

本田翼さんのYouTubeチャンネルは、もともとゲーム実況として開始された動画でした。

ですが、少し前から顔を出してメイクをしたりお話ししている様子も投稿されているので、さらに大人気チャンネルになりました。

小池百合子よりも本田翼の方が効果あり!?

本田翼さんの呼びかけによって、「本田翼が言うなら、外出やめよう」という声が多く上がっていました。

なかには、「小池百合子都知事よりも、本田翼の呼びかけの方が効果ある」という意見もありました。


本田翼、インスタライブも投稿

本田翼さんはYouTube動画で呼びかけた同日の4月4日、インスライブも行っていました。

インスタライブでは、視聴者の質問に答えたりゲームの話をしたりなど、世間話をしているようでした。

外出自粛で退屈している人に向けて、投稿されたのでしょうね。


本田翼は小池百合子に呼びかけを頼まれた!?

本田翼さんと小池百合都知事は、東京五輪でのプロジェクトでタッグを組んでいたそうです。

そのきっかけは、東京五輪のエキシビションとしてテレビゲームの競技「eスポーツを行うことだったと言われています。

芸能界随一のゲームマニアとして知られる本田翼さんに、小池都知事が全面協力を仰いだそうです。

小池都知事は本田翼さんを「私と顔が似てるわね」と言って気に入ったという情報もありました。

あまり似てないような気がしますが・・。

今回の外出自粛の呼びかけも、もしかしたら小池都知事が本田翼さんにお願いした可能性はありますね。