テレビ・YouTube

ヒカキンがトイレットペーパー品薄デマに巻き込まれ炎上!動画は4年前のもの!

トイレットペーパーが品薄になるというデマ情報が拡散されたことがきっかけで、トイレットペーパーを買い占める人が殺到してしまい、実際に品薄になってしまいましたね。

そんな状況で、ヒカキンの4年前に投稿されたトイレットペーパーの動画の画像が使われ、「トイレットペーパーが品薄なのはヒカキンが買い占めたから」というデマが広まったのいうのです。

ヒカキンも、面倒なことに巻き込まれましたね。

トイレットペーパーが品薄になるデマが拡散!

トイレットペーパーは中国製だから品薄になる」というデマ情報がSNSで拡散されましたね。

本当に迷惑ですよね。

その情報を信じてしまった人がたくさんいることにも、驚きました・・。

焦った人が買い占めてトイレットペーパーが品薄に!

デマ情報を信じて日本中でトイレットペーパーを買い占める人が増え、実際に品薄になってしまいましたね。

ヒカキンが買い占めたというデマが広がる

そこで、ヒカキンが大量のトイレットペーパに囲まれた画像が使われ、「トイレットペーパーが品薄なのはヒカキンが大量に買い占めたせい」という、これまたデマ情報が飛び回っているようです。

f:id:guutarazuki:20200302213951j:plainhttps://twitter.com/

f:id:guutarazuki:20200302214156j:plainhttps://twitter.com/

確かに画像だけ見ると、「品薄になるから買い占めたったぜー!」みたいに見えますね。

ですが、これは完全なデマです。

f:id:guutarazuki:20200302214014j:plainhttps://twitter.com/

ヒカキンはツイッターで誤解された様子を見て、とても悲しそうでした。

f:id:guutarazuki:20200302214708j:plain f:id:guutarazuki:20200302214727j:plain

f:id:guutarazuki:20200302214801j:plainhttps://twitter.com/

ヒカキンが実際に語っている動画はこちらです!

なぜか中国でもこのデマが広まっているようで、困っていましたね。

ヒカキンのトイレットペーパー動画は4年前のもの

このトイレットペーパー に囲まれたヒカキンの画像は、4年前にYouTubeに投稿した動画の画像なのだそうです。

f:id:guutarazuki:20200302220541j:plainhttps://twitter.com/

その時の動画がこちらです!

まさか、この時にはこんなことに巻き込まれるとは思ってもいなかったでしょう・・。

ヒカキンは、この時のトイレットペーパーがまだある、とも話していましたね。

世間の声

それにしても、ネットの影響力ってすごいなーとつくづく感じるこの頃です。