ファンデーション

石鹸で落とすことができるファンデーション12選!肌断食中でも使いやすいファンデーションもご紹介

石鹸で落とすことができるファンデーションは、クレンジングの必要がありません。

また、肌にも優しいのでとても使いやすいですね。

今回は、そんな石鹸で落とすことができるファンデーションや、肌断食中でも使いやすいファンデーションをまとめていきます!

目次

石鹸で落とすことができるファンデーション12選!

石鹸で落とすことができるファンデーション①ベアミネラルのベアプロリキッドファンデーション

ベアミネラルのベアプロリキッドファンデーションです。

 

マットだけどナチュラルな肌に仕上げてくれるリキッドファンデーションです。

植物エキスとミネラルが含まれていて、24時間崩れにくい綺麗な肌を保ってくれます。

石鹸で落とすことができるファンデーション②ヴァントルテのリキッド ミネラルファンデーション

ヴァントルテのリキッド ミネラルファンデーションです。

 

80%以上の美容液成分が配合されている、リキッドファンデーションです。

ハリがあってみずみずしい肌に仕上げてくれて、SPF25++の日焼け止め効果もあります。

石鹸で落とすことができるファンデーション③ナチュラグラッセ のシルキースムース リキッドファンデーション

ナチュラグラッセ のシルキースムース リキッドファンデーションです。

 

ナノ粒子不使用で、薄づきでも自然なカバー力で綺麗な肌に仕上げてくれるリキッドファンデーションです。

ブルーライトをカットしてくれる効果もあり、肌のうるおいを守るカシスやゼニアオイ花エキスなどの成分が配合されています。

石鹸で落とすことができるファンデーション④アムリターラのアメージングオーガニックファンデーション

アムリターラのアメージングオーガニックファンデーションです。

 

SPF10++で紫外線をカットしながら、肌をしっとりさせてくれるオーガニックオイルの成分が含まれています。

サンゴパウダーで余分な皮脂を吸収してくれ、酸化チタンなどのミネラル成分が配合されているので、肌のどんより感をなくして元気な肌に仕上げます。

石鹸で落とすことができるファンデーション⑤ナチュラグラッセのクリアパウダーファンデーション

ナチュラグラッセのクリアパウダーファンデーションです。

 

軽い付け心地でありながら、ナチュラルな肌印象の明るい肌へと仕上げてくれるパウダーファンデーションです。

SPF40++++の効果もあり、肌のキメを整えるタイムと肌を保護するカシスが配合されているので、肌の表面をなめらかにしてくれます。

石鹸で落とすことができるファンデーション⑥トゥベールのミネラルパウダリーファンデーション

トゥベールのミネラルパウダリーファンデーションです。

 

17種類の美容成分がしっかり肌を保湿し、マシュマロのようなふんわりした肌に仕上げてくれます。

スキンケア効果があるので、つけたまま寝てしまったとしてもあまり負担にならないと言われています。

石鹸で落とすことができるファンデーション⑦24hcosmeの24 ミネラルパウダーファンデーション

24hcosmeの24 ミネラルパウダーファンデです。

 

天然成分だけなのにSPF45+++の効果があり、天然のオイルが自然なツヤのある乾燥知らずの肌に仕上げてくれるパウダーファンデーションです。

スキンケア効果のあるビワ葉エキスや梅果実エキスなどの成分が配合され、カバー力がありながらも軽い付け心地です。

石鹸で落とすことができるファンデーション⑧ヴァントルテのミネラルシルクファンデーション

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションです。

 

ノンケミカル処方で、カバー力と保湿力の両方を叶えてくれるミネラルファンデーションです。

SPF20++の効果もあり、しっとりとシルクベースの肌へと仕上げてくれます。

石鹸で落とすことができるファンデーション⑨ベアミネラルのベアミネラルオリジナルファンデーション

ベアミネラルのベアミネラルオリジナルファンデーション です。

 

軽い付け心地でしっかりとカバー力もあり、SPF15++の効果もあります。

粉浮きしない、しっとりうるおった肌に仕上げてくれます。

石鹸で落とすことができるファンデーション⑩オンリーミネラルのミネラルモイストファンデーション

オンリーミネラルのミネラルモイストファンデーションです。

 

スキンケアの効果が期待できて、ワンランク上の艶肌へと仕上げてくれるパウダーファンデーションです。

パウダーにミネラルが100%含まれた、7種類のボタニカルオイルが配合されています。

石鹸で落とすことができるファンデーション⑪MiMCのミネラルモイストパウダーファンデーション

MiMCのミネラルモイストパウダーファンデーションです。

 

テカリを抑えて、セミマットのふんわりした肌に仕上げてくれるパウダーファンデーションです。

ミネラル100%のパウダーが含まれており、時間が経つほどに肌なじみがよくなるので、オイリー肌にぴったりです。

石鹸で落とすことができるファンデーション⑫エトヴォスのマットスムースミネラルファンデーション

エトヴォスのマットスムースミネラルファンデーションです。

 

SPF30++と保湿力の高い成分で、使うほどに美肌へ育ててくれるパウダーファンデーションです。

ミネラル100%なのに、しっかりとカバー力があります。

肌断食中でも使いやすいファンデーション3選!

肌断食中でも使いやすいファンデーション①チャコットのプランツ パウダーファンデーション

チャコットのプランツ パウダーファンデーションです。

 

しっとりとした使い心地で、やわらかくてキメの細かい肌に仕上げてくれるパウダーファンデーションです。

オーガニックの植物成分が配合され、高い保湿力があります。

肌断食中でも使いやすいファンデーション②コーセーのヌーディクチュール ミネラル CCクリーム

コーセーのヌーディクチュール ミネラル CCクリームです。

 

お湯で落とすことができるので、肌断食中でも気兼ねなく使いやすいプチプラのファンデーションです。

厚塗り感がないのにカバー力があり、美容成分が配合されて皮脂に強いので、ベースメイクはこれひとつでOKです。

肌断食中でも使いやすいファンデーション③セザンヌBBクリーム

セザンヌのBBクリーム

 

伸びがよくて自然なカバー力があり、崩れにくい肌に仕上げてくれるプチプラファンデーションです。

美容成分が配合されていて、化粧水の後にこれひとつでベースメイクが完了します。

石鹸で落とすことができるファンデーションの疑問点

石鹸で落とすことができるファンデーションの落とし方

石鹸で落とすことができるといっても、本当にクレンジングはしなくても大丈夫なのかと、心配になりますよね。

ですが、石鹸や洗顔料だけでしっかり落とすことができると言えるでしょう。

それでも落ちたような感覚がないのであれば、洗い方に問題がある可能性があります。

顔を少し濡らしてから、しっかり泡立てた泡を顔にのせて、優しく包み込むように洗うようにしてみてくださいね。

小鼻や目のキワなどの洗いにくい部分には、オイルなどをあらかじめ馴染ませておくといいです。

ポイントメイクは石鹸では落とせないので、クレンジングが必要

ファンデーションは石鹸で落とすことができますが、アイシャドウやチークなど、重ねたポイントメイクはクレンジングで落とす必要があります。

その時にとても便利なのが、ホホバオイルなどの天然オイルです。


ポイントメイクの部分にオイルを少し馴染ませてから、顔全体を石鹸や洗顔料で洗うといいです。

まとめ

今回は、石鹸で落とすことができるファンデーションや、肌断食中でも使いやすいファンデーションなどをまとめてみました。

クレンジングを使わなくてもいいので、肌が弱っている時にはとても便利ですし、肌にとっても優しいので使うたびに美肌になっていきますよ。

ぜひ、気になるものがあったら試してみてくださいね!