ボディケア

良い香りがするボディクリーム13選!香りを持続させる塗り方もご紹介

ボディケアで良い香りのものを使うだけで、とても癒されますよね。

気分も上がるので、お気に入りの香りのものを見つけると嬉しく感じます。

今回はそんな、良い香りのするおすすめのボディクリームやミルク、香りを持続させる塗り方をまとめていきます!

良い香りがするボディクリーム13選!

良い香りがするボディクリーム①ローラメルシエ

ローラメルシエのホイップドボディクリームです。

 

甘いバニラとセクシーな香りが一緒になったような、軽い付け心地のボディクリームで、男女問わずに魅了してしまう香りだと話題になっています。

少し値段は高めですが、人類の誰もが惹かれてしまう香りを、ぜひ楽しんでみてください。

良い香りがするボディクリーム②Chloe(クロエ)

Chloe(クロエ)のパフュームボディクリームです。


クロエはモテる香りとして香水が大人気です。

ボディクリームも香水のように良い香りが楽しめますし、香水よりも優しい香りを楽しみたいという方にはぴったりです。

良い香りがするボディクリーム③LUSH

LUSHのドリームクリームです。

 

LUSHの商品は、フルーツや植物などの天然素材で作られています。

ドリームクリームはロングセラーですし、他にもローズやラベンダーなど、さまざまな華やかでナチュラルな香りを楽しむことができます。

良い香りがするボディクリーム④ジョンソンボディケア

ジョンソンボディケアのドリーミースキンアロマローションです。

 

香りはいくつかありますが、おすすめはラベンダー&カモミールです。

ドラッグストアで売っていて値段も安いですが、華やかな香りが寝る前のリラックスタイムを癒しの時間にしてくれます。

良い香りがするボディクリーム⑤ジルスチュアート

ジルスチュアートのリラックスボディミルクです。

 

ジルスチュアートは化粧品としても大人気で、パッケージのデザインも乙女心をくすぐると話題です。

花から取れた蜂蜜が配合されていて、爽やかだけどフェミニンで甘い香りがします。

良い香りがするボディクリーム⑥ザ・ボディショップ

ザ・ボディショップのボディバターピンクグレープフルーツです。

 

ザ・ボディショップはたくさんのボディケア用品を取り扱っており、ボディクリームもさまざまな香りがあります。

中でもピンクグレープフルーツの香りは瑞々しく、果実そのもののようなフレッシュさが感じられます。

良い香りがするボディクリーム⑦ミューラグジャス

ミューラグジャスのボディクリームです。

 

日本製で日本人の肌にあるように作られており、時間が経つにつれて香りが変化していく特徴があります。

最初はフルーティで甘めの香り、次は爽やかな香りに変わり、最後には濃厚な甘めのバニラムスク系の香りになります。

良い香りがするボディクリーム⑧シャネル

シャネルのチャンスオータンドゥルボディクリームです。

 

チャンスオータンドゥルボディクリームは高級感があり、ポジティブな気持ちになれる香りだと言われています。

フルーティーでフローラルな香りで、グレープフルーツ、ホワイトムスク、ジャスミンの香りがします。

良い香りがするボディクリーム⑨ロクシタン

ロクシタンのローズベルベットボディミルクです。

 

ロクシタンの商品は、フランス製の自然派にこだわって作られているのが特徴です。

ローズベルベットボディミルクの香りは、バラに包まれたような優雅な気分が味わえると評判です。

良い香りがするボディクリーム⑩クナイプ

クナイプのグーテナハトボディクリームです。

 

ドラックストアで手軽に買えるクナイプは、安眠効果の高い香りに注目して作られています。

グーテナハトボディクリームも、安眠効果のあるハーブと言われているホップ&バレリアンの香りなので、寝る前に塗るだけで心地いい眠りへと導いてくれます。

良い香りがするボディクリーム⑪ケアセラ

ケアセラの高保湿ボディークリームです。

 

こちらも値段がお手頃でドラックストアで買うことができます。

肌が弱めの方でも使いやすく、ピュアフローラルの華やかで爽やかな香りに包まれます。

良い香りがするボディクリーム⑫マンダム

マンダムのオイルインボディミルクです。

 

ホワイトジャスミン、フローラルブーケ、フルーティカクテルの3タイプの香りがあります。

フラワーオイルとマカダミアナッツオイルが配合されていいますが、べたつかずに軽い付け心地なので、季節に関係なく使いやすいのも魅力です。

良い香りがするボディクリーム⑬ニベア

ニベアのプレミアムボディミルクです。

 

ニベアはボディクリームとして人気ですが、ニベアの中でもプレミアムボディミルクは高い保湿力を誇ると言われています。

上品なローズの香りが長時間続くので、1日中ステキな香りに包まれながら過ごすことができます。

ボディクリームの香りを持続させる塗り方は?

香りが持続する塗り方①体温の高い部分には念入りに塗る

ボディクリームの良い香りを長続きさせるには、体温の高い部分にしっかり塗ることが大切です。

例えば、

  • 耳のうしろ
  • 首すじ
  • 脇の下
  • おなか

 

このあたりに少し多めに塗ることで、体温でクリームの香りが高まります。

そうはいっても香水のように強くは香りにはならず、ふんわりと優しく香るくらいなので、試しやすいですよ。

香りが持続する塗り方②全身にまんべんなく塗る

次に紹介するボディクリームの香りを長続きさせる方法は、まんべんなく全身に塗るということです。

塗るポイントとしては、一気にたくさんの量を塗るのではなく、手に少しずつ出してマッサージをするように塗り込むことです。

乾燥しやすい、

  • ひじ
  • ひざ
  • かかと

 

などの部分は特に念入りに塗りましょう。

まとめ

今回は、良い香りがするボディクリームや、香りを持続させる塗り方をまとめてみました。

ボディクリームを塗る本来の目的は、肌の乾燥を防いで保湿をすることですが、良い香りのものを使うなら、なるべく全身に使ったほうが効果も高まります。

それぞれ香りのタイプや使用感が違うので、気になるものがあればぜひ試してみてくださいね!