芸能人

ボビーオロゴンは投資家が大成功で豪邸がすごい!奥さんと子供たちは?

奥さんの顔を叩いて逮捕されたボビーオロゴンさんですが、お子さんが5人もいて家族がとても仲が良さそうなイメージがありました。

また、ボビーオロゴンさんは投資活動で大成功を収めていたようで、大きな一軒家に住んでいるようですね。

今回は、そんなボビーオロゴンさんの投資活動や家族について、まとめてみました!

ボビーオロゴンの奥さんは?

ボビーオロゴンさんの奥さんは日本人で、「近田(こんだ)キョウコ」さんという名前です。

一般人のため、顔は公表していないようです。

バーで飲んでいた奥さんに、ボビーオロゴンさんが声をかけたことがきっかけで、2人は2007年に結婚しました。

ボビーオロゴンさんは、結婚してから奥さんの苗字をもらって「近田(こんだ)ボビー」という名前になったようです。

結婚後、しばらくはボビーオロゴンさんの故郷であるナイジェリアで暮らしていたといいます。

ボビーオロゴンの子供たちは?

ボビーオロゴンさんには、5人のお子さんがいます。

息子さんが2人、娘さんが3人です。

子供たちは、バラエティ番組などで顔を出して出演していますね。

子供たちの名前と年齢は、

  • 長男:ジョイくん(20歳)
  • 長女:ローズちゃん(18歳)
  • 次女:ココちゃん(13歳)
  • 三女:リリちゃん(9歳)
  • 次男・ハッピーステップくん(4歳)

です。

次男のハッピーステップくんって、ユニークな名前ですね!

長男のジョイくんは20歳で、もう成人を迎えているのですね。

ボビーオロゴンは投資家として大成功していた!?

ボビーオロゴンさんは、バラエティタレントから格闘家に転身し、その後は投資家として大成功を収めているようです。

子供の頃から投資に興味があったようで、貿易業とか証券取引などのFXが趣味だったといいます。

仮想通貨などで大儲けしたボビーオロゴンさんは、投資で稼いだお金で自宅と別荘を購入し、本も出版しているようですね。

ボビーオロゴンは複数の豪邸を購入していた!

投資で大成功を収めるまでは、東急東横線沿いのアパートに住んでいたようです。

大成功を収めた後は、複数の豪邸を購入したそうです。

オーストラリアの一軒家

大きなプールがある、100坪ほどの豪邸だといいます。

オーストラリアには2015年頃に子供が留学し、奥さんも一緒について行っていたそうです。

そのため、一時期は別居していたようですが、ボビーオロゴンさんがオーストラリアと日本を行き来していたようですね。

企業の保養所だった建物

企業の保養所だった200坪ほどの建物を、別荘として購入しています。

こちらのお家は牛が500頭分買える値段だそうです。

牛一頭が数十万円ほどだとすると、推定1億5000万円ほどしますね!

200坪もある敷地内には、バーベキューができるスペースやテニスコートがあるそうです。

埼玉県浦安市の一軒家

こちらのお家には、体を鍛えるジムや、趣味の自転車がコレクションしてあるそうです。

もちろん豪邸で、1億2000万円もしたプールとサウナがあるといいます。

まとめ

あまりテレビで見かけなくなったので、ボビーオロゴンさんがこんなに裕福な生活をしていたとは知りませんでした。

奥さんを叩いてしまったのは、東京オリンピックの開催を見据えての投資が、新型コロナウイルスの影響で狂ってしまってイライラしていたのではないか?とも言われているようですね。

ボビーオロゴンさんの騒動で、可愛い子供たちがどう思っているのか心配になります。