テレビ・YouTube

バチェロレッテ福田萌子の実家が超セレブ!?父親が建設会社の社長でお金持ち!

Amazonプライムで放送された人気番組の「バチェラー・ジャパン」の女性版が2020年夏に放送されることが決まりましたね!

バチェラーの女性版・バチェロレッテに選ばれた福田萌子さんは、いったいどんな人でしょうか。

かなりのハイスペックであることは予想できますね!

今回は、そんな福田萌子さんのプロフィールやお金持ちの実家などについて、まとめてみました!

バチェロレッテに選ばれた福田萌子ってどんな人?

女性版バチェラー・バチェロレッテに選ばれたことから、とてもハイスペックな女性なのでしょうね。

それではさっそく、紹介してきます!

福田萌子のプロフィール

https://twitter.com/

名前:福田 萌子(ふくだ もえこ)
生年月日:1987年6月26日
出身地:沖縄県
身長:176cm
出身大学:共立女子大学文芸学部
スリーザイズ:B83 W60 H89
趣味:お琴、ロードバイク、セパタクロー、登山、トライアスロン、世界遺産巡り
特技:華道、ヨガ
習い事:クラシックバレエ・ピアノ・声楽・茶道・習字・華道・社交ダンス
所属事務所:DIVINE

プロフィールだけでもとても多趣味なことがわかりますね!

アウトドアなものからインドアなものまで趣味が幅広いですね。

習い事のセンスからは、いかにもお嬢様だったことが滲み出ています!

英語も堪能だそうですよ!

スポーツやモデル、女優などで活躍

12才の頃からモデルのお仕事をスタートしたそうです。

インスタやTwitterで自身のことをsportstraveler スポーツトラベラーと名乗っているほど、世界各国を旅しながらスポーツの分野で活動されているようですね。

実際に自身のSNSでは、ロードイバイク・マラソン・登山・セパタクロー・キックボクシングなど、たくさんのスポーツを世界各国で楽しむ様子を投稿しています。

adidasのグローバルアンバサダーを務めたり、フィットネス&ライフスタイルメディア「Women’s Health」のアワードを受賞するなど、スポーツを通じて社会貢献している女性としても認められているようです。

https://twitter.com/

https://www.instagram.com/
モデルだけではなく、女優としてドラマにも出演したこともあるのだとか。

https://twitter.com/

・沖縄テレビ「ハルサーエイカー」シリーズで主役(2011~2017)

・Amazonプライムドラマ「東京ヴァンパイアホテル」(2017)

ミスユニバースで3位に入賞

22才の頃、2010年ミスユニバース・ジャパンに出場し、見事3位に入賞しています!

ミスユニバースの審査中に行われた2週間のエピソードとして、

・部屋がいつも整理整頓されていて綺麗だった
・すれ違うといつも笑顔で挨拶してくれた
・周りのファイナリストに接する態度にも親切心があった

など、滞在していたホテルの従業員からの評判がかなりよかったそうです。

そんな周囲からの評判の良さから、初めてビューティー・キャンプ・アワード」という賞が作られ、萌子さんが初めての受賞者となりました!

福田萌子の実家が超お金持ち!

実家はなんと室町時代から続く大地主の家系だそうで、父親が建設会社を経営しているのだそうです。

国内に10軒以上の家があり、中には敷地1000坪を超える家もあるのだとか!

高級車も何台も所有しているのだそうです。

インスタには、高級車の愛車と共に写った写真を投稿していますね。

お金持ちならではの苦労も?

羨ましい限りの経歴をお持ちの福田萌子さんですが、お金持ちならではの苦労も味わってきたのだとか。

(自己肯定感の大切さについて語っている投稿の中で)私も人生で沢山のこの経験を持っています。
小さい頃から容姿や家柄がユニークだったので虐められない様に家庭環境や自分自身をなるべく隠して生きてきました。

見た目の印象から普通に座っているだけで威圧感があると注意されたり、勝手に性格を想像されて話されたり、両親が築いてくれた家柄に対して逆差別をされ仲間外れにされた事もあります。
みんなと違う自分はいけないんだという洗脳から自分を抑制し表現する事を恐れ、自己肯定感とはかけ離れたマインドが植え付けられました。

引用元:福田萌子Instagram

そのような苦労も経験していたとは、驚きでした。

色々と悩んで乗り越えてきたからこそ、さらに素敵な女性になったのでしょうね!