芸能人

綾瀬はるかが実践している美容法まとめ!

綾瀬はるかさんの肌は、芸能の世界の中でも透き通ったきれいな肌だと有名ですね。

いつも自然体なキラキラ輝くオーラを放っている綾瀬はるかさんが、普段どんな美容法を実践しているのかとても気になります。

今回は、そんな綾瀬はるかさんが実践している美容法をまとめていきます!

綾瀬はるかが実践している美容法!

綾瀬はるかが実践している美容法「日焼け対策を万全にする」

綾瀬はるかさんは、家の中でも日焼け止めを塗る徹底ぶりだそうです。

紫外線の強い春夏だけではなく、秋冬でも同じように塗っているのだとか!

普段のスキンケアにも、美白アイテムをプラスしているそうです。

外出するときは、日傘は使わずに大きな麻の帽子をかぶっているといいます。

紫外線からのダメージを抑えるために、果汁100%のジュースを飲んでビタミンCを補給しているそうですよ。

綾瀬はるかが実践している美容法「肌に刺激を与えない」

あまり肌を擦って刺激を与えず、タオルで拭く時もポンポンと優しく押さえるようにしているようです。

クレンジングはしっかりするように心がけており、お風呂でメイクを落としているらしいですよ。

しっかり保湿して、乾燥しやすい目元には化粧品を重ね塗りするなど、工夫しているそうです。

綾瀬はるかが実践している美容法「お風呂のゆっくり浸かる」

綾瀬はるかさんは、冷え性対策も兼ねて、毎日しっかり湯船に入って温まっているといいます。

その日の疲れはしっかりその日のうちにとるように心がけ、お風呂にゆっくり入ることでリフレッシュしているそうです。

湯船に浸かりながら、

  • ふくらはぎのマッサージ
  • 湯船につかって足をグルグル回す

などを習慣にして、血行を良くして新陳代謝を上げているようです。

お風呂上がりには、ストレッチも行っているそうですよ。

綾瀬はるかが実践している美容法「睡眠時間をしっかりとる」

睡眠はしっかり8時間はとることを心がけているそうです。

綾瀬はるかさんは、寝る前に腹式呼吸を繰り返すようにしているそうです。

そうすることでリラックス効果が高まり、安眠できるそうですよ。

綾瀬はるかが愛用している美容法「食事に気をつける」

綾瀬はるかさんは、普段から食事にはこだわり、体に良いものを摂るようにしているようです。

旬の野菜を食べたり、ビタミンCが豊富な果物を食べるように心がけているそうです。

黒酢などのお酢や、冷え性対策として生姜紅茶を飲むようにしているといいます。

水は1日に3リットルを、常温でこまめに飲んでいるそうですよ!

朝、起きてからはまず、

  • コップ1杯の水にレモン汁を絞ったもの
  • 果汁100%のジュース

などを飲むことが習慣なのだそうです。

まとめ

綾瀬はるかさんが、普段から実践している美容法をまとめてみました。

やっぱり、美は1日にしてならずで、日頃からたくさんのことを気にかけて行っていることがわかりますね。

思っていたよりもそこまで難しいことではなく、真似して実践できそうなことが多かったかもしれません。

綾瀬はるかさんのように、キラキラ輝く素敵な女性に近づくことができるように、ちょっとずつできることから試してみたいと思います。

もし気になる美容法があれば、実践してみてくださいね。