歌手

あいみょん「news zero」の新テーマ曲を書き下ろし!

シンガーソングライターのあいみょんが、日本テレビ系ニュース番組「news zero」の新テーマ曲を書き下ろしたことがわかりました。

あいみょん、「news zero」の曲を担当!

あいみょんは、news zeroの「ニュースを『じぶんごと』に」というテーマをもとに新曲「サヨナラの今日に」を書き下ろしました。

多忙な日々にもかかわらず、毎日ニュース番組を見ているといいます。

確かに、メッセージ性の強い曲もありますね!

あいみょんの曲でのメッセージに期待!

総合デスクの大井秀一さんが番組のコンセプトから真っ先に浮かんだアーティストは、等身大のメッセージを届けてくれるあいみょんさんだったといいます。

事件や事故、災害、そして東京オリンピック・パラリンピックの興奮も伝えていく2020年だからこそ、1日を振り返る番組の最後に響く歌声は大きな力になってくれる、と期待を寄せています。

あいみょんのコメント

「さよならの今日に」という楽曲をnews zeroのテーマソングとして書き下ろしさせて頂きました。
日々切り捨て切り取られ生きていく中で、もう戻れない昨日や気持ちがある事は解っているけれど、それでも求めてしまうものがある。
あの日あの時あの場所にいたあの人は、いったい明日をどう生きたんだろうか。
あの人なら、明日をどう乗り越えるのか。
自分の身の回りで巻き起こる出来事、自分の中にある過去への執着や後悔、そして希望に、簡単にさようならができない。
でもこれは、私の話であって、1日の終わり、“さよならの今日に”この楽曲に出会った人、そうじゃない人も、それぞれが沢山の捉え方で自分のものにしてもらえると幸いです。

引用元:音楽ナタリー

あいみょんのプロフィール

あいみょんのプロフィールはこちらです。

f:id:guutarazuki:20191228213614j:plainhttps://twitter.com/ntvnewszero/status/1210583483711516677

あいみょん1995年3月6日 – )は、日本のシンガーソングライター作曲家作詞家兵庫県西宮市生まれ[5]

所属芸能事務所エンズエンターテイメント

所属レーベルワーナーミュージック・ジャパン傘下のunBORDE

引用元:Wikipedia

歌手になることを夢見ていた祖母や音響関係の仕事に就いている父の影響で、中学時代に曲を作り始める。

SNSを中心に話題を集め、2016年にメジャーデビュー。

若い世代を中心に支持を集め、2018年末にはヒット曲「マリーゴールド」を携え紅白歌合戦出場を果たす。

あいみょんさんの曲は、1月6日の2020年初回放送にて「news zero」の番組内で初オンエアされます!